Cooking&Buzzing    (旧タイトル:犬飯生活)

料理や狼などについて、気まぐれにつぶやきます。

ゆで卵入り弁当

2021-07-22 | 人間グルメ
毎日出社するようになると、
お弁当作りが少しだけ心の負担になります
だから、
できるだけ作り置き惣菜を活用したいと思っています。
ゆで卵は、5個くらいまとめて調理し、
冷蔵庫で数日保存できるので便利ですね。
以前は、
弁当箱に詰める際に殻をむいたゆで卵を2つに切っていましたが、
職場で同僚と一緒にランチできず誰にも見られないので、
殻をむいたものを切らずにそのまま詰めています。
通勤途中に黄身がバラバラになったりしないので、
これはこれで合理的だと思うようになりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに富士山が綺麗に見... | トップ | 昨日と大体同じお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人間グルメ」カテゴリの最新記事