Cooking&Buzzing    (旧タイトル:犬飯生活)

料理や狼などについて、気まぐれにつぶやきます。

ドルチェが欠品していたので安価な薄力粉を買いました

2024-01-20 | 人間グルメ
ここ15年以上、
焼き菓子はドルチェを使って作ると決めているのですが、
年末にいつも購入している高級スーパーに買いに行ったとき、
何と欠品していました。
クリスマス直後だったので、
タイミングが悪かったのかもしれません。
そこで、いっそドルチェの美味しさを再確認しようと考え、
↑の画像のようなとても安価な薄力粉を買ってみました。

でも、実際に焼き菓子を作る場面では、
本当に美味しくなかったらどうしようとびびってしまい、
インスタントコーヒーを混ぜて
↑の画像のような薄力粉の味が目立たないものを作ってしまいました。

お菓子のコーヒーの味が濃くて、
飲み物のコーヒーと一緒に食べると
ちょっとしつこい気がしました。
なので、
2切れ目以降は
緑茶と一緒に食べています。
次回は、勇気を出して
安価な薄力粉を使い、
プレーン味の焼き菓子を作りたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の片付けで網タイツを発... | トップ | 暖房をつけない下限の気温と湿度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人間グルメ」カテゴリの最新記事