Cooking&Buzzing    (旧タイトル:犬飯生活)

料理や狼などについて、気まぐれにつぶやきます。

ささみときのこのホワイトソース煮込み弁当

2015-08-30 | 人間グルメ
かなり昔からときどき作る料理で、家族の大好物の
ささみときのこのホワイトソース煮込みを
夕食時に作りました。
家族のお弁当にも入れます。
家族は、暑い季節にはソーメン弁当を持っていくので、
それにプラスする惣菜を軽く詰めます。
この日は、ささみときのこのホワイトソース煮込みと
シラス入り玉子焼きでした。
野菜がほぼありません


地元の夏祭りには、家のすぐ近くで花火が上がります。
ワンコが若いときは、花火を全く怖がらなかったのですが、
5歳くらいから音響シャイになって、
とても怖がるようになりました。
老犬になってからは、音に怯えるのが可哀相なので、
防音室を設置して、雷や火力演習のときには
ワンコを防音室に避難させていました。
雷や火力演習は、ワンコが怖がってから防音室に
連れていっていましたが、夏祭りの花火は
打ち上げ時刻が決まっていたので、あらかじめ
私と一緒に1時間ほど防音室に入っていました。
去年の花火のときにも私と一緒に避難したなあと
懐かしく思い出しながら、少し悲しくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつ丼弁当と片付け | トップ | 夜の宴と、U字ロックが開錠で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人間グルメ」カテゴリの最新記事