Cooking&Buzzing    (旧タイトル:犬飯生活)

料理や狼などについて、気まぐれにつぶやきます。

3月20日【最後のほうにグロい画像あります】

2011-03-24 | 犬グルメ

最初の写真から数えて7枚目に、鶏頭水煮のできあがり写真があります。
心臓の弱い方は6枚目のタッパーがたくさん並んだ写真のところで引き返してください。

プレッツェル・スティックを焼きました。
おなじみの商品名が使えないので、一般名詞っぽい名称を探し、行き当たったそれらしい名前がプレッツェル・スティックです。

いつもの菊型抜きクッキーに比べると、かなり細いです。
これをさらに折って食べさせるので、1回あたりに食べさせる量を減らすことができます。

自宅用ですので、缶に入れてリビングに置いています。


昨夜遅く、フィスラーの圧力鍋で鶏頭の水煮を作りました。
いろいろ調べて、加圧時間は1時間に設定。
途中で圧力が少し下がったこともあってか、かたい部分が残っていました
朝、完全に冷えてから骨取り開始!
↑の写真は、試食用にフードボウルに鶏頭1個分を入れたものです。
わんこは「これ、僕の食べるものだよね。」という感じで、特に感動もなく淡々と食べていました。
とりあえず食べてくれたので、残りを1時間以上かけて骨取りしました

コラーゲンがたくさん出来ました
冷凍ストック用は、ジップロック・コンテナに入れます。

ストック5回(ジップロック・コンテナ)と今夜の分(小鉢)ができました。
パッケージの1袋で、24個~25個の鶏頭が入っていました。

おそらく自分は怯んでしまうだろうという予想に反し、全然平気でした。
食材として扱うことができました


鶏頭を入れた本日の夜食です。
・鶏頭4.5個
・鶏ムネ肉と野菜のスープ(カブ、人参、キャベツ)粉末昆布だし
・ふかしいも
・茹で野菜みじん切り(ブロッコリ、小松菜)
・ラフィノース小さじ1/2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月19日 | トップ | 3月21日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬グルメ」カテゴリの最新記事