Cooking&Buzzing    (旧タイトル:犬飯生活)

料理や狼などについて、気まぐれにつぶやきます。

10月下旬まで咲いていた花と、今年初の蚊

2023-11-02 | 日記
↑の写真は、
母が植えていた花(朝顔でしょうか)です。
10月下旬まで咲いていました。
気温が高いから、
長持ちしているのかな。

そして、今日、
今年初の蚊を見かけました。
私の左腕、服に止まっていたので、
退治しました。
幸い吸血前だったようで、
赤い液体は出てきませんでしたが、
服に何かがこびりついてしまいました。
薄いべージュ色の服を着ていたので、
「失敗!」と思いました。
薄い色の服を着ているときは、
退治するのはあきらめて、
振り払うことに留めたほうがいいですね。
11月にようやく蚊が姿を現したくらいなので、
この夏、蚊取り線香の出番はありませんでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通帳同士を近くに置かないの... | トップ | 実家の片付けは埃との戦いです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事