~ラッピング&おもちゃな日々~まりりんのきまぐれ日記 

長い間、ご愛読ありがとうございました。
きまぐれ日記は『アメブロ』にお引越します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5/24『楽しきレッスン二日目』

2008-05-24 | ラッピング
今日は自宅レッスンの2日目でした。
全クラス終了したので作品も、ようやく公開!
今回のテーマは『メモリー』
『旅の思い出を贈る』をコンセプトに紹介しました。
箱のラッピングにはおもちゃのカメラのオマケ付き!先日、広尾のナショナルマーケットで見つけてあまりの可愛さに一目惚れ、レッドハートストアで買っておいたネガのステッカー(残念ながら廃版らしい)もあったのでこりゃ合わせて使うしかないっ!と決めました。
以前ブログにのせた謎の金具は小さな旅行カバンに使いました。マッチボックス型のカバンはカードも兼用。小さなおみやげを入れてプレゼントしたくなりますね。
後ろにある大きなカードは実はフォトファイル。思い出の一場面を贈ります。
モコモコのひこうき雲はK社のIさんのサンプル作品からアイデアをいただきました。ポップコーンペンの雲はリアルですよ~
参加者の作品の中には墜落寸前の飛行機もあったりして思わず笑ってしまいました。
大人ばかりのレッスンなのにどのシールにしようかな?とかどんな雲にしようかな?とか絵本作り教室のように悩んでみたり、おもちゃのカメラをのぞいてカチャカチャとシャッターを押してみたり、すっかり童心にかえってましたね~(笑)
同じ材料でも出来上がりはさまざまで、私も毎回いい刺激を受けました。
それぞれの素敵な作品は参加者の皆さんの素敵なブログでチェックしてくださいね~
三回目の参加の『まりまりさん』から素敵な素敵な素敵な『豆本』をいただきました。


ちょうど作ったカバンの中に入れたくなる大きさです。これがなんと!我が家でのレッスンのラッピング作品やまりまりさんお手製のパンの写真集なのですよ。。かわいいっ!かわいすぎる!こんな素敵なラッピングができる教室なら、私も通ってみたいです…って感じの他人事みたいな素敵さですよ(汗)
皆さんにもぜひお見せしたいのでしばらくは持ち歩いて自慢しようかなあ(笑)

来月はここ越谷のアトリエにやってきてから記念すべき5周年を迎えます。
そこで感謝をこめて『セレブレーション(祝賀)』をテーマに1dayレッスンを開催します。
6月27日(金)午前、午後、夜のクラスと29日(日)1時半~の全4クラスの予定です(←増設しました)
早めに締め切る場合もありますのでマメにブログやホームページをチェックしてくださいね。

5月の教室に参加されたみなさん、ありがとうございました。
ブログで御紹介もありがとう!
「ゆきっぺ」 『けるさん』 『まりまりさん』

マイミク「いそきち。さん」「アラベスクさん」

コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 5/23『何のレッスンだ?』 | トップ | 5/25『東京横断?』 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪ (いそきち。)
2008-05-25 01:21:26
まりりんの作品は、アイディアがポイントだと思うんです。
よく思いつくな~といつもひたすら感心してしまいます。
来月のチラシももらってくればよかったわ~。
かわいい… (チッタ)
2008-05-25 06:29:58
参加したかった!
値上げしたとしても絶対お得です!
豆本見てみたいです。
6月10日の育育スクールの時に
見せてもらおうとおもったのですが、
その日私行けないんですよ。
残念です。



またぜひ、いつか。 (まりりん@管理人)
2008-05-25 10:28:41
>いそきち。さん
チラシはね、日程が確定してなかったので、まだ仮のしか印刷してませんでした。
...っつうかさ~登録名簿の整理してたら職員&スタッフの多いこと(笑)M先生もK先生も登録者だからね~
なかなか、ないよね~友達から堂々とお金を取って教える教室って(爆)

>チッタさん
聞いた聞いた!来られないんですって!?
自宅教室より少人数じゃん!(汗)
でも私も出来たらその日は、どこぞのパペット作りに行きたい気分なんですけど(笑)
豆本、今度見せますね~
Nice idea! (red heart)
2008-05-25 15:43:04
ポップコーンペンを使ってのハートの雲使いはすごいです!いつもテーマを決めて教室開催されるんですね。とても楽しそう(もうちょっと近ければ受講するのにな…)♪
ふくらむペン (まりりん@管理人)
2008-05-26 09:50:39
>red heartさん
毎月、思いつきでテーマを決め募集をかけても、開催日直前まで内容は決めていないんですけどね。
何年も通ってくださっている方も多いのでテーマがネタ切れでだんだんワケがわからなくなってきています(笑)

雲を表現するには断然「こどものかお」のポップコーンペンですよ!
こんにちは。 (まりまり)
2008-05-26 18:06:14

土曜日はありがとうございました(*^_^*)
レッスンで出てくるペーパーやスタンプ、スタンプ台
特殊なペンにマスキングテープ、それに、おもちゃ!!
・・・どれもこれも目新しいものばかりで
いつも楽しいです♪
ようやく私もレポートをアップ☆しました。
わ~い! (まりりん@管理人)
2008-05-26 21:59:04
>まりまりさん
またまたブログで美しい御紹介ありがとうございます。
そして豆本も...大切にします。
可愛くラッピングしていただくプレゼント、嬉しいモノですね、あらためて感激しました。
またお会いしましょう!晴れの日に(笑)

コメントを投稿

ラッピング」カテゴリの最新記事