健康食は犬好食- 眼からうろこのはがれる真の栄養学

こころとの思い出とこれからを生き抜くために必要なこと。老老の愚痴など心のバランスを保ちたいそんな日記です

倒れそうだ…

2017年07月31日 | 日記
「酵素」が病気にならない体をつくる!
鶴見 隆史
青春出版社



そうかなぁ


 そうだよ、倒れそうだよ文句あるか

あ、いや、それよか、あそぼ


人の顔見ていって、ココド

ようするに、夏バテってことなのよ…。
そういえば、こころは今年、ばててないよ、これってすごすぎるよね。
そう思うわ。

それは、CMCがかなりの仕事をしてくれていて、もう少し、仕事をしてくれるとおできが小さくなるのだが、
なかなか小さくなりません。
でも、あきらめないの、私は。
そう、生きている限り、諦めません。

全てこのスタンスで生きます。

皆様も是非に同じように気張ってみましょう


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休みの日の仕事じゃない仕事

2017年07月30日 | 日記
アドラー珠玉の教え 自分の人生を最高に生きる77のヒント (講談社+α新書)
永江 誠司
講談社


お休みとして実家を後にして、まずアパートに帰り、こころのおかずやごはんの下準備をして、
酵素風呂
これはリラックスですが、体が冷え切っていて体調管理を兼ねた私の大切な時間です

そして帰ってきてからが大変だ
洗濯
掃除
アイロンかけ
料理
これが大変でお野菜をいろいろと調理して、ジュースにして、おかずにして、と。
そして、今スチーマーに凝っているので換気扇をスチーマーでせっせとクリーニングしています。
それが時間がかかるし、顔から汗が噴き出てシャツはベタベタで洗濯ものが増えるし…、
ってやっていると、これってお休みなの
と思いますよね、これ

そして、断捨離もしなくてはいけないので、棚を見て片づけて…
と、もう必死の時間が流れていくのでありました

休みという名だけのお休みとなるこの頃の私なのです



まぁまぁまぁってか


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よくばり

2017年07月29日 | 日記
「酵素」が体の疲れをとる (青春新書プレイブックス)
鶴見隆史
青春出版社



毎朝、こころが待ってると思うと頑張って起きないとって思っておきます
ま、いろんな朝があるわけで、それは仕方がないのです。
今は夏なので多少は起きるのも楽ですが、これが冬だと、、

ま、先のことを言っても始まらないし、、。


なんで二つもボーンがあるの、こころ

って、もうほんとに遊びが大好きなこころです。

夏になっても同じ。
そのおなじには、CMCとサプリメントが影響してると信じてます。
まだまだ乳腺腫瘍は小さくなってくれないけれど、それでも元気になれるこころ。

こころが頑張ってんだから、私も頑張るしかないよ。

でもさ、二つ、いるのかよ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

半布里の郷でランチ

2017年07月28日 | 日記
「酵素」がつくる腸免疫力
鶴見 隆史
大和書房





先日、母がとても気に入っていた道の駅「半布里の郷とみか」これは「はんにゅうりのさと」と読むそうです。
そこでとても新鮮で、安く、美味しいお野菜がたくさん置いてあります。
最近の道の駅は産直品が売れだすとすぐ高くなってしまいます。
きっと、もう少ししたらおなじことがおきるのかもしれません。でも、まだとても嬉しい道の駅です。
その時、ランチを食べそびれたのでいただいて見ました。

ちらし寿司セット

寒い部屋で働いた後でしたのであまり好きではありませんでしたがかけそばにしました。
ところが、嬉しい誤算でした。美味しいのです。そばがとても。とても。

今度があれば、その時は家族で行きたいものです。もちろん、こころもね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

凝ってます

2017年07月27日 | 生きる
生きるために大切なこと
アルフレッド アドラー
方丈社



実は今、凝っていることがあります
それは、、
スチーマー
です

今回のスチーマーはクリーニング用のもの。
掃除するものです。

シュワーッと蒸気が出て普段取れなさそうな汚れをす~っととって行くのがちょー気持ちいいのです
まずはキッチンで。
そして、お風呂の壁。カビがはびこり易くなっていますから、今こそです。
そして、トイレ
とほぼ、家の中で水を使って汚れそうなところを全部って感じですね。

これが、テレビショッピングでなんと、買ってしまったのです
ならば使い切らねばと思い必死にやっております。
綺麗になるのはとても気持ちよくすっとします。

実は歯が割れて本日治療に行ったのですが、、
な、なんと、夕食時にガキっと…

割れた…

ああああぁああ

参った…

また、か…

この夏に、疲れます。でもね、歯って生きていくうえで大切なものです。だから治療しますよ。
ちゃんと。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加