健康食は犬好食- 眼からうろこのはがれる真の栄養学

こころとの思い出とこれからを生き抜くために必要なこと。老老の愚痴など心のバランスを保ちたいそんな日記です

診察の結果

2016年11月30日 | 日記
退院後初めての診察日
かなり神妙にしていた思い込み母ちゃん…
そりゃそだろ…
顔には転んだあざを作り、歩くより車いす

まず、レントゲンを撮ってからの診察でした。

医師もギリギリの判断で、この日も経過観察
ということになりました。

やったぁ

また2週間の時間をもらえました。

どうやら母はこの日再手術かどうかの分かれ道って思っていたようで
相当ホッとしてました。

1つ終わりました。次が控えています。

忙しいのです驚きですが…

そんなこと言わないでよ

こころを見てると本当に癒されますありがと






シュトレンショコラーデ
クリエーター情報なし
天然酵母パン グリム
コメント

助けてもらって

2016年11月29日 | 日記
思い込み母ちゃんが退院して、部屋内で移動するのに、
まず、

で動いてもらっていましたが動作があまりうまく行かないのでその次に
車いす
で移動していましたが、ここでもぶち切れ父ちゃんの意味不明の言い訳が発生して、いろいろと考えた結果、
押し車
に変更。

やっぱ、歩いてもらわないと。
それには動きやすく安全がいいという結論に。

実は、ここに至るまでになんと、おもいこみ母ちゃんは
二度転倒して顔があざだらけ…
そのあざをつけたまま明日、定期検診へ
先生の言葉を聞くまでもなく、
何か言われるってことですがね…
隠しようのない場所、「顔」にあざですから

それを友人に話したら…


母の室内履きで新品があるから

と持ってきてくれました。

母も退院後、お礼を言っていなかったので、今日は逢ってお礼を言いました。
そして、その室内履きに驚きと嬉しさを隠せず、本当に喜んでいました。

ありがとう
ありきたりですが、この言葉しか思いつきません…。

自身、いろいろと駆けずり回って買い物をして、なんとか困らないようにと思って品物を探していますが
それでも一人の力なんてたかが知れています。それは承知していますよ。
その友人は先にお母様を亡くされていてその経験をもとに、いろいろと助けてくれるのです。
どれほどありがたいか知れません。

何気ない事の繰り返しで日常生活を送ることが通常であると思っていますが、
さりげない思いやりの中、感謝を忘れてはいけないなと思っています。

周りの人たちに助けてもらいながら生きているんだなとつくづく感じています。

お家に一人は嫌だよ
ちゃんと遊んでね

こころも間違いなく落ち着きを取り戻しつつあるのです。
お家に一緒に人がいる。
それが、ただそれだけがどれほどわんこのこころにとって意味のある事なのか、
それがわかった思い込み母ちゃんの入院だったので、なんとか一緒にいてくれると安心して
いられると信じています。
こころも右目が涙目でかなりただれていますが頑張ってこころのお水を噴霧したりしてカビを撃退
しようと頑張っていますが、なかなか…
諦めませんよ

そんなことがありましたが、久々にわがアパートの部屋も全部窓を開けて換気して、
埃を払い掃除、洗濯と料理にと自分のスペースで心おきなく過ごすことができました。
本当に久しぶりでぽよ~んとしています。
また明日は定期健診に仕事、買い物と忙しい日になりそうですが、ちゃんとこなしていけそうです。
今日は本当の意味での休息になりました。

今週末はまたちょっとハードですきばりまっせ





あゆみシューズ エスパドマカロン グリーン L 23.5-24.5cm 足囲3E 両足 [室内用]
クリエーター情報なし
徳武産業
コメント

デトックスの日曜日

2016年11月28日 | 日記
今日は本当に久々のゆるりの日曜日。

今日は、デトックスをしようと決めていました。
りんごを中心とするジュースを作り、飲み、焼き芋を作り、食べ、そしてキヌアを食べてサラダを作って食べて、
酵素風呂に入ってきました。


ジュースを作りましたが、これにはリンゴはもちろん、レモン、スダチは完熟。灰汁になりました。
そして有機のしょうが、を入れて絞り、とっても美味しいジュースでした。

酵素風呂も行って体を温めて、本当にデトックスをしました。
ちょっとずるもしましたが…

こういう時間は貴重です。頻繁には取れませんけどたまにはこういう時間を確保することをお勧めしたいですね。
私とて、非常に久しぶりでお腹は空きますが体は軽く感じますよ~


酵素
クリエーター情報なし
株式会社ニュートンプレス
コメント

朝は決心から

2016年11月27日 | 日記

日曜日になると、人はお休みの域
雨が降っていると、こころは散歩に行きません…

たとえ人が必死に早起きしようがしよまいが

     そう、それは人の都合ですから…

ここでやっぱ、考える

  人に飼われている以上、フォローしなければならない最低なことは飼い主がすべきだと思う私にとって
  朝の散歩は重要行動の中の最たる一つ。

何時間も夜、排泄をしないで我慢してやっと行けるって思う瞬間だからほぼ毎日同じくらいの時間に行ってやりたいなと思っているわけです。
もし、それが自分のことに置き換えるとやっぱ、行きたいと思いますよね。

だから、起きたときは行くのです。
曜日には関係なく、です。
     曜日も人の勝手でしかないので。

そう思うと人は傲慢だなぁと思ってしまいます。
その傲慢をわかっていても、変わることなく押し通す…ちょっと嫌だなと思いながら。

こころが朝、嬉しそうに起きてきて、のびのびをして、外に出て散歩に行くとき、理由もなく
よかったな
と感じます。

部屋にはペットシーツがおいてありますが、あまり好きではないようです。
ただ、反抗するとわざと漏らしますが…

わかりやすいっちゃ、わかりやすいんです。

これからもっと朝が寒く、辛くなってくるんですけど、生きているって思うと
えいやって布団からでてこころの散歩に出掛けることに
決心
が必要になってきます…

毎日私の生活は決心から始まるのです。
今日も決心してきました





磁性鍋(両手鍋M)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
コメント

ボンガ珈琲2016

2016年11月26日 | グルメ

先日のお休みに、こころのトリミングに行って、それを待つ間、珈琲を飲んで待つことに。
先日行った、エルダダコさんはお休みらしく、がパオ君に会うのは難しそうと思い、こちらへ


我がエリアの「モーニングサービス」です。
して、本日の珈琲は、
フローラルブルボン
と店主が言われました。


これが、またホントにふわ~っと香り、美味しいのです。
こだわりの珈琲店。
先回伺ったとき、凄くヘルシーだという事はわかっていました。
なので、ここでスコーンを購入

1つが凄く密度が濃くて、ボリューミーでお腹が膨れます。
でも、卵、乳製品、白砂糖は不使用
という文句にほだされていただきました。

身体にとって美味しいという事が、体に入れて違和感がないってことが実感でした。
ってことはやめられません。
嬉しい事でした。

こういう時間がストレスを癒してくれてまた頑張る気合いとエネルギーを与えてくれる感じがして
どこか嬉しかったです。




特選 グルメ 珈琲 福袋 (Qブラ・グルメ・SP・ラス)<挽き具合:豆のまま>
クリエーター情報なし
honu加藤珈琲店
コメント