健康食は犬好食- 眼からうろこのはがれる真の栄養学

こころとの思い出とこれからを生き抜くために必要なこと。老老の愚痴など心のバランスを保ちたいそんな日記です

うまや

2016年07月31日 | 日記
ラーメンではありません

ほんまもんの厩です





この、実にわかりにくい仔
知る人ぞ知る「マルヨフェニックス」
笠松競馬の最強馬でした。知り合いの厩舎にいた仔です。
その仔がここにいました。
おどろき~~

なんでここにいるの~

って、オーナーに言ってしまったくらいですが、いろんな人脈はつながっているのですよ、これ

久々のお馬に逢えて嬉しかったです

ここのオーナーがバスツアーに来てくれたのですが、そのセリフが振るってますよ。

ちょっと馬を飼ってるから家中では空けれんのだわね

犬とか、猫とかじゃなくて…

馬ですよ、馬

桁が違いすぎて笑えました

お馬は人を癒してくれます。

動物はそんな力を持っています。
本来人も持っているはずなのに、どこかに置き忘れてしまったのでしょうか…
ふとそんなことが脳裏をよぎりました。
ちょっとだけ余裕のある日曜日です



コメント

あらっずれてるよ

2016年07月30日 | 日記
毎日暑い日が続きます。
そんな中、、、



キャッチできるの~

みたいな感じですよね。でもそれなりに楽しいのは事実です
元気なのも事実です。

毛皮族なので大変だろうとは思いますが、、

最近、面白いことに気づきました。

こころは、散歩の嫌いなわんこです
今まではちょっと無理やり言ってきましたが、、
今日、
「運動しよ
っていうと、いやいやながら歩くんです

で、もう一つ、、

「早く歩くと、早く帰れるよ
というと、とぼとぼだったのに、テケテケとペースを上げて歩くんです…

不思議~~

言葉がわかるんだ

そうとしか思えない行動でした。

凄いね~~。

それに表情の豊かな事と言ったら多分わんこの中でも最上級ですよ。。
参ったな~
ってな感じです。

ホントに会話のできるわんこはコーギでしょ
だから、エリザベス女王が愛してやまないっていうのもすごくわかります。

なかなか深い犬種ですよ、これは飼い主バカでも結構です。
ホントのところです

こんなこころに癒されます







コーギ・ファン―好奇心旺盛なパワフル犬!! (SEIBUNDO Mook)
誠文堂新光社
誠文堂新光社
コメント

ほいっ

2016年07月29日 | 日記



遊べっってか。

何気ないこころの行動ですが、やっぱり、元気でいてくれることに感謝しています

こうしていると元気でいてくれることが一番うれしいこと。

散歩に行こうといっても拒否ったり、なかなか普通の散歩も行けなくなります。
なにせ、わんこのくせに散歩が嫌いってきてます…変な奴なんです…
自己主張をしながら、ですが、こころは我が家が大好きの様子。
それだけでも嬉しいですよ、。
だから今は老老の二人により添ってくれています。

エアコンの取り換えも、思い込み母ちゃんが二つ返事で、「替えようね」ということになり感謝しています。
今年は二人とも本当に元気ですが、実は思い込み母ちゃんには「髄液漏」の疑いがあり、ちょっと心配していることは否めません。

それでも、それはそれで行くしかないんです。その時に本人に希望があればそのように動きます。
できることをできる範囲でする
それがポリシーですね。

頑張るっていうよりは、しっかりと生きること。
それをモットーに時を刻みたいものですね。




アドラーに学ぶ よく生きるために働くということ (ベスト新書)
岸見 一郎
ベストセラーズ
コメント

寝たままで

2016年07月28日 | 日記
東海地方は少し前に梅雨明け、そして関東地方も梅雨明けしましたね
今月のバイオレゾナンストリートメントの後、こころの状態が良くなりました。
気のせいではありません…

ちょっちね


 そんなことないでしょ

直接原因のエアコンをやっと替えるということで契約を結び、それでもお盆過ぎ
そりゃ仕方がありません、時間がたつのをまちます。

人も感じてましたが、やっぱ、黴臭いあのエアコンのエアーが良くないらしいので思い切ってエアコンをかえます。
しか~し、今とても込み合っているようで待ち…

当然ですね。それに文句はありませんよ、。この時期だからこその事なので待ちます


先日、スーパーで激安のマンゴを買ったら見事にかびてました
それって返金でしょ~~
でもね、面倒なんでそのままにしました。とさかにはきてます…
なかなか文句いうのもエネルギーがいるのでそのままです…

いろいろあっても日々時間は過ぎて行きます






今あるがんに勝つ! 手づくり犬ごはん
須崎 恭彦
講談社
コメント

徒然に

2016年07月27日 | 日記
あまりの暑さにこころは散歩に行ったり、歯磨きをしたりと
自分の気に入らない事をする私が嫌みたいです…

仕方のないことですから、それはどうでもよいのですが、、、
せっかく遊ぼうと思っても知らん顔するので遊べません…


思い込み母ちゃんとたまごちゃんと遊んでます
嬉しそう
それがまた嬉しい私です{/hakushu/
悲惨な事件が起きた今日、とても心が痛みます。
そんな中、ちょっとうけることがありました。
今、東京都知事選挙が行われています。
その候補者の中に、「NHKから国民を守る会」でしたか、そんな名前の所から出馬している候補者の
政見放送が大うけです。
私の思っているところに響き渡り、それだけなら投票したいくらいです。都民ではないので無理ですけど

いろんなことがいろんなところで毎日毎日起きています。
何も珍しい事ではないでしょう。
それが悲劇ではなく心満たされることで満たされることを心から祈ります。

人として、普通の事をし続けて行きたいと痛切に感じた一日でした。






人生の意味の心理学〈上〉―アドラー・セレクション
Alfred Adler,岸見 一郎
アルテ
コメント