健康食は犬好食- 眼からうろこのはがれる真の栄養学

こころとの思い出とこれからを生き抜くために必要なこと。老老の愚痴など心のバランスを保ちたいそんな日記です

くっついてますよ~

2015年01月31日 | 日記

雪の予想が幸運なことに外れてほっとしています
まずはお題へと参りましょう
手作り食にしたら体臭が臭くなりましたけど、、
あらま、そうですね…それは、それは…
でもね、これまたよかったですねと言えるのですよ
というのも、体内にある毒素が抜けだしている証拠ですね
抜けきると、不思議な事に臭いはなくなりますよ
代謝が上がってきた証拠ですから心配はいりません。
ただ、今までになかったようなかゆみとか出てくるかもしれないので
観察していくことは必要かなと思いますが。
せっかく体が動き出したことなので薬を使わないで様子をみてみるといいと思いますよ~
でも、心配で、という方はこちらからどうそ


独り言
とある日、ス~リンに久々に会いました

すーちゃん、何付けてんの

とこころもびっくりしてます…

あら、楽しいのよ、これとくるり

と今度はスタスタと次の目的の場所へ


すると今度は

ぎょっ
食べてます
す~りんママに聞いてみると、
 {/rabi_love/大体好きなのよ、萩のたね
聞けば聞くほどギョッって感じでしたが、いろいろな仔がいるんだな~ってつくづく思いました。
もちろんそれでよいのです。
だから、一概にあれはだめ、これはダメっていうのはなかなか決めつけられないなってこれまたつくづく思いました。
ホント人と一緒ね~
ごらんの通りス~ちゃんは体毛が長いのでついた種をママが必死にとりながら、ス~ちゃんはとらないで状態で
いたちごっこでしたよでも、好きだからいいんですって。
よかったね~ス~ちゃん。

満足そう

こころはほんとに元気で有難いですよ。変化なしです。普通の生活ができれば、何も変わらないのですから。



愛犬のためのがんが逃げていく食事と生活
須崎 恭彦
講談社
コメント

イタリアン

2015年01月30日 | グルメ

とある日のランチ

和の家がイタリアンに変わって余りたちません…


こちらからBを選択

パスタ1品ですが、連れと違うものを。

しらすとあおさのオイルパスタ。これは優しくてとても美味しかったです…
そしてデザート

とドリンクはハーブティです。

あえてこのレストランの名前は書きません。写真に書いてありますから
読み解いてくださいね
ここは少し前まで鳥屋さんでした。しかも高級な。
それが、こう、変わりました。
雰囲気はなかなか良かったですよ。


なんで、一人で食べるんだ…
と夢うつつなこころでありました。




愛犬のためのがんが逃げていく食事と生活
須崎 恭彦
講談社
コメント

喰ってやる

2015年01月29日 | 日記
凄い顔して食べてます

相当好きなんですわ、干し柿

では、お題です
手作りにしたら口が臭くなってきました…大丈夫ですか
そうですね。 大丈夫ですよ~
なぜかって
いろいろと毒素が抜け出す時にまずは口や鼻などの穴のあるところから臭気となって出てきだします
それからどろどろの膿のようなものがでてきたりといろいろな変化があります。
ですので、その症状の一つと考えられます。清潔にしてやることは必要ですが、口腔内が病気でない場合は
心配しなくても大丈夫かと考えられます。
あまりに長引いたり、病的だったりしたら当然病院へ行きましょう

病院に行くまでもないけど心配で、という方はこちらからどうぞ



今あるがんに勝つ! 手づくり犬ごはん
須崎 恭彦
講談社
コメント

次の一歩

2015年01月28日 | 日記
久々の寝坊です
寝坊と言ってもめちゃくちゃ遅いわけではありませんが…

またしても冬の足音に戻って寒くなってしまいましたね…
体調管理がなかなか難しい季節です…
ではまずお題です
手作りにしたら目やにが増えてきましたが、大丈夫ですか
そうですか。心配されたことと思います。
でも、それは大丈夫です
それどころか、よかったですねといいたいくらいですよ~
なぜか
目やには体にある毒素が出ている物ですね。ということは体の中の悪いものが外に出ているということなのです。
ということは代謝がよくなり、体が動き出しているという証拠となります。
よって、元気に一歩近づいたという事ですよ。おめでとうございます
良かった、良かった。

…何言ってんのそんなことおかしいでしょ…と思われる方はこちらからどうぞ
お話しましょう


独り言

たまごちゃんしか目に入らないこころ
こんなに元気なんです。何も変わりません…。でもあるんです。腫瘍。
なかなかこのギャップについていけませんが、勝手に思っている節もあるんですよね、腫瘍があると元気がないって。
誰もそんなこと言ってもいないのに。
かわりなく、元気に過ぎています。電話での相談日時も決まりました。
聞きたいことをメモして、忘れないようにして、聞きたいと思います。
それまでは、手作りで抗腫瘍のご飯を摂りいれて食べてもらいます。
イワシをショウガで茹でてみました。
食べるでしょうか…




今あるがんに勝つ! 手づくり犬ごはん
須崎 恭彦
講談社
コメント

ごめんくさい…

2015年01月27日 | 日記
最近はお天気がよかったり悪かったり、風が強かったり寒かったりといろいろと目まぐるしく変わりますね。
なかなか健康な状態を維持するのは大変な時季に突入しています…

先日の暖かで穏やかな日…
みな様考えることは同じですね
お散歩のお友達にたくさん会えました

クッキーちゃん

毛色がその通りってお名前のかわいいキュートな仔でした。元気でした。

そして帰りがけになると…
ジャックの新しいお友達以前に逢ったことがあるような…
ないような…

ゆずちゃん

こころが、ごめんくさいをしてます…元気でした。

わんこも不思議なもので、犬種というより、その仔の何かで、仲良くなれそう、とか、苦手だわ~とかが
あるんですよね…人と同じです。聞いてみたいですわ…
どうしてこの仔はいいのって…

さてさて前置きが長くなりました。お題へと移りましょう

こんな風で大丈夫ですか
そうですねと言いたいところですが、「こんな風」ってどんな風でしょう
多分作ったものを見て、あまりにフードと違うから戸惑っているのでしょうか…
もし、そうであるならば、大丈夫だと思いますが…
ハトムギ茶をわんこが飲むんですと言ったときのお店の反応が思い出されます…
それと同様なのでしょうかね…
想像になってしまいますけど、たぶん
こんなんでいいですか
って不安に思う方はどうぞこちらから




今あるがんに勝つ! 手づくり犬ごはん
須崎 恭彦
講談社
コメント