健康食は犬好食- 眼からうろこのはがれる真の栄養学

こころとの思い出とこれからを生き抜くために必要なこと。老老の愚痴など心のバランスを保ちたいそんな日記です

見溜めした…

2019年01月04日 | 日記
腸から体がよみがえる「胚酵食」 (青春新書インテリジェンス)
森下 敬一,石原 結實
青春出版社



平和な日々に必要なのは…

忍黙   と造語を作り、実践中の私。

長居は無用で平和を保つ始末

ま、それでもお天気が良く、街路樹の下の草抜きをすること小一時間。
それなりに綺麗になったので、終了。

家に入ると思い込み母ちゃんは、日向ぼっこをしていたのでさっさと家を出てきました。
長居は無用です  そして本屋へ。

最近、また読書が好きになりました。
知らない事を教えてくれるのは私の世代ではインターネットではなくて「書籍」です。
案外活字が好きな私です。

次々と手に取るとあっという間に5冊、6冊となってしまい、こりゃいかんと思い、4冊にしました。

心の欲求を埋めてくれるのは本なんですよ、私にとって。

そして帰宅

そこからが笑えます

「アンナチュラル」の一挙放映を録画し、一気に見ました。
モモちゃんに勧められて。
 
第一の感想は…

    ふ~~ん、石原さとみの人気のあるのがわかる気がするわ~~

です。

現実社会では、今となっては理想的なドラマだなと少し距離を持ってみましたが、こうであってほしいという願望を映像化してくれたものでもあるなと思った次第です。

テレビなんて、ほぼ観ませんが、こうして始まって完結するのを一気に見ることができるのは
年末年始の特権のようなもので、一つ得した気分になりました。

お蔭さまで本はちょっとしか読んでません

                  おそまつ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 一日は続いた | トップ | ストライキで済んだ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事