健康食は犬好食- 眼からうろこのはがれる真の栄養学

こころとの思い出とこれからを生き抜くために必要なこと。老老の愚痴など心のバランスを保ちたいそんな日記です

すみ喰ら

2016年09月24日 | グルメ
食事ねた全開中

ちょっと前に知った和食の居酒屋さん。JAZZが流れてた…あ、それはランチタイムにですよ。
こころのトリミングの近くにランチもやってますって聞いたので早速行ってみました。

掘りごたつで座り易く、仕切りもあってプライバシーが守られゆっくりとできそうな感じです
さばの味噌煮を頂きました。



頑張ってる居酒屋さんのランチという印象です。

洋食を頂くならこちらがいいなっていうのが正直なところですね

この通り、ランチの外食が立て続けでありまして嬉しいやら、嬉しくないやらで、複雑ですが、嬉しいです

今日、野菜が届きました。
教え子の実家が有機無農薬野菜の宅配をされていて頂くことにしたのです。
ここのところの長雨に台風の影響が懸念されていましたが、11日から23日まで雨が降り続いているそうです。
それは大変な事。
いろいろなところで自然の脅威を見せつけられると、人の力なんてちっぽけだなとつくづく思います。
共生していくことが全てに一番のことだと信じていろいろな事をしていけると幸せだな~と
思ったりします。
なかなかそれが難しいことのようですが。

こころを見ているとそういう思いがだんだんと強くなっていくような気がします。
身体にいい環境で、健康寿命を全うしたいものです。





酵素たっぷりで「やせ体質」になる! 「朝ジュース」ダイエット (講談社の実用BOOK)
藤井 香江
講談社
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「ぷらな」のA | トップ | パンやめぐり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事