健康食は犬好食- 眼からうろこのはがれる真の栄養学

こころとの思い出とこれからを生き抜くために必要なこと。老老の愚痴など心のバランスを保ちたいそんな日記です

いろんな事は重なるのだ

2016年05月05日 | 日記
世間ではGW最大10連休といっております
実のところ、かくいう私目のその中の一人でございます
経営者として、いうならば、何がその基準か
ってことですが、少なくともやとわれ先のスケジュール上、10連休ってだけで、実は働いております
従ってそれには当てはまらないと思ったり、当てはまると思ったり…複雑でございます…

休みのような、やすみでないような、ってのが実感です

そんな訳で、自分の時間を確保しつつ、いろいろするわけですが、させていただきましたとも。

毎日の日課
こころの散歩


コギ友発見
コギ飼いにはわかる事があります
轡をしてのお散歩には事情があって、、、聞いてみると
拾い食いをしてしまうのが一番。あとは何かあるといけないのでとおっしゃっておられました

わかる~

と激しく同意。

13歳にはとても見えず、元気でした。
そしてもう一つの理由は吠えまくるからって。。

コーギは怖がりのビビりなんです

だから吠えて威嚇して必死の保身…こころも同じです

でも、逢えて嬉しかったですおなまえを聞きそびれてしまいました…

そしてこころのトリミング
ようやく行けましたごめんね、こころ。待たせちゃって

その間、寛ぎのコーヒータイムをと思って喫茶店めぐりのようなもの…

すてき

木曽川沿いにある「マオシャーン」だっけか
たかそ~と思いつつ、お茶だけならいっかって感じで中へ。

ところが、高いどころか、時間が時間だったのでブランチのようなものを頂いたところ…
やす…

客って勝手

中庭があって奥にはお店もあって、すてきな空間でした。ほんとに。お勧めです
ちょっと得した気分でゆったりとしました。
こころのおかげです…

普段、こんな贅沢な時間は取れません…
とても嬉しい空間と時間、食事となりました。
ブランチは例によってお腹に行かれまして…ない…わけでございます

そしてもう一つ

学生の一人の実家が有機栽培の野菜を作っているという事で一度、お願いしたことがありました。
やっと決心と環境が整ったと思ってまして、お願いすると卒業式の時に伝えたのに今になってしまったのです
はっきり言うと、「うそつき」は嫌いなので、焦ってました

その手続きがやっとできたのでございます
すこしだけど、お願いすることができてとても助かりました。

野菜をかかさないように用意することは老老がいると想いの外大変なんですよ。
それを定期的に、しかも質のよいもので、ってことで精神的な安定になりました。

いろいろと生活が変わっていきます。
年代、世代に合わせて生きていくことが求められている今、自己選択をしながら生きやすくしたいなと思っています。

10連休ですが、最後の3日間はイベントがあり、その準備、本番でドロドロに疲れます。
その中で、落ち着きの持てる朝となりました。

健康食は犬好食
コメント