コメットが今日も行く♪

働く主婦コメットの楽しくて美味しい毎日。

いもねえちゃん

2009-01-24 21:05:42 | 美味しい
我が家の娘は「芋」が大好き。
さつまいも、じゃがいも etc・・・。
「私ドイツに生まれたら主食がポテトでよかったかも・・・」なんて言ってます。
・・・というわけで、リクエストに答えてじゃがいもをふかしました。
お塩をちょっと振ってお好みでバターを乗せたりみんな食べ方はいろいろ。
キムチや明太子を乗せて食べても美味しかったですよ。
スナック菓子よりは、おやつにいいですね

台湾のお土産

2009-01-18 09:01:10 | 日記
台湾旅行をされたお知り合いの方からお土産いただきました
台湾製のベビースターラーメンとかわいい置物。
あけてみたらかわいかったので、さっそく娘に写してもらいました。
ベビースターラーメンは、すぐに子供達がご賞味。
ちょっぴりピリッとして美味しいですね~。
猫ちゃんもしっぽが長くてかわいいです。(わたし猫大好きなんです)
猫ちゃんは今、サイドボードの中からこっちを見ています。

ゆうかちゃん、おみやげありがとう!
今度、旅行のお話も聞かせてくださいね


正月太り・・・

2009-01-14 19:33:31 | 日記
多くの人が太るお正月。
私もしっかり体重が増えました。そしてそのまま維持し続けています。
大して食べてないんだけど・・・いや!しっかり食べてました。夜遅くにラーメン食べに行ったり、そしてぜんぜん動かないんだからしょうがないか・・・。

写真は、おせちに作った「海藻」です。
実家の母はこれに細かく切ったにんじんや長ねぎを入れて作ってくれていました。
私はゆずを散らして固めました。市販のものより海藻が濃いって感じます。
暮れに実家に持って行ったら母が褒めてくれました。
褒められるっていくつになっても嬉しいですねぇ・・・・。

新年のごあいさつ

2009-01-03 17:37:35 | 日記
新年あけましておめでとうございます。
気がついたら3日になっていました・・・。
初詣、お年始回りと毎日パワフルに用事をこなしていましたがお休みもあと1日。
さっき、あせってパパさんのYシャツにアイロンかけてました。

おせち料理は、「数の子松前漬け」「海藻こんにゃく」「豚の角煮」以上を手作りしまして、あとは出来合いのものを買ってしまいました。
いつも買い物しすぎてしまうので今年はちょっと控え目に・・・。その甲斐あってかなり消費して冷蔵庫も片付きました!
・・・その分、私の体重は2kgもオーバー。(正月は仕方ないか
今日は、白菜と豚肉のお鍋にして最後にさっぱり雑炊にします。胃袋さん、少し休ませないと・・・。

正月料理に飽きた我が家の昼ご飯はさっぱり納豆パスタ。
納豆にスライスした玉ねぎ、卵を入れてでしっかりネバネバさせます。味はだしつゆやしょうゆでお好みで。
あとは茹でたてスパに掛けるだけ。玉ねぎがさっぱりと旨いんです。
写真写りを気にせずにのりを無造作に散らしてしまいました。(反省・・・)