ちょっと高松

うどん県&マグマシティの探訪記と日々の暮らし。

機内にて

2016-02-23 | Nouvelle-Calédonie

前回のつづきです。

機内のモニターより東京から南南東へ

時差は2時間。東京の正午はニューカレドニアでは14時です

さて、機内食の時間です

飲み物は、マンタビールのシトロン

ニューカレドニアのビール私好みの味でした

機内食は、“FISH OR PORK” でした

こちらはお魚。

白身魚の野菜あんかけですね。

こちらは豚。

このソース、中華風の味付けになっていました。

機内食のふしぎ、その1。

このお箸袋からすると、左利き用ということでしょうかね~???

機内食のふしぎ、その2。

ふりかけごはん&プチパン

ちなみに機内ではパンがどんどん固くなるので、パンから先に食べることをオススメします

食後の飲み物は、私の大好きなショコラ・ショー(ホットチョコレート)

食後ひと眠りの後、喉が渇いたので、後方ギャレーヘ。

飲み物やスナック、ミニカップラーメンなどが用意されていました

ひとまずオレンジジュースを飲んで…

温かい飲み物も飲みたかったので、CAさんにお願いしてバーベナのハーブティーも

機内に用意がある飲み物は、個人用モニターでチェックすることができます

ここに載っていない飲み物も実際にはありましたので、利用される方はCAさんに確認するといいと思いますよ。

そして、2回目の機内食

飲み物は、オランジーナにしました

日本時間の夕食の時間帯ですが、機内食はラップサンド、サラダ、フルーツという、かなり軽めのお食事。

夕食にするには、ちょっと足りないかもしれませんね。

ホテル到着は現地の深夜になりますし、その手前の空港で食べる時間を取るのはなかなか難しいかと思います。

夫はホテル到着後にお腹が空いたらしく、日本から持参したフリーズドライのにゅうめんを早速食べていました。

行きは荷物も少ないでしょうから、何かしらの非常食を持っていくといいと思います

飛行機が降下を始める頃、機内では飴が配られました。日本の飴より大きいそして、カラフル

写真右下の黄緑色のケーブルは、iPod Touchとつないでいるものです。

USB電源ポートがついていますので、機内でスマートフォンやタブレットをお使いになる方は、ケーブルもお忘れなく

食べて、寝て、食べて…なんだかあっという間にヌメア到着でした

フライト時間、8時間半ちょっと

機内プログラムの映画を観ることもなく、持参した本すら読まず…。

iPodの音楽を聴きながら、ほとんど寝ていたんでしょうかね~

というわけで、ニューカレドニアでの1日目が始まりました

(つづく)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2016-02-27 17:02:53
飛行機の中、満喫ですねーっ。

機内食も、まーまー美味しそう(*^^*)
飲み物の、マンタビールの缶のデザインが可愛い!

不思議なお箸と、炭水化物の組み合わせも、国際線ならではですねー
返信する
>junjunさま (こまり)
2016-02-27 18:05:07
マンタビール、特にシトロン味ということもあって、飲みやすかったですよ~!
苦味はそんなになく、ほんのり甘みがあるので、ビールはちょっと・・・という女性にもオススメしたいです(^_-)-☆

機内食、私はお魚を選んだんですが、美味しかったですよ~完食しました♪

普段は日系のエアラインに乗ることが多いので、外資系はある意味新鮮で面白かったです♪
返信する

コメントを投稿