”カフェ・まりあん”
で・ お茶しながら

みんなで読める、雑誌のようにできればと

☆☆☆☆☆        
 




  




飯南町志津見の東三瓶ポピー畑に行ってきました。

色とりどりのポピーの花が咲く、大きなお花畑。

  旅の終りに  

”大森の湯”に行った時のことでした。

料金は、三人で千円、お釣りが百円来る予定でした。

ところが六月から100円値上がりして、三人で1200円になっていました。

200円足りません。ところが、誰もお金を持ってきていません。

千円札一枚だけ、握り締めてきていたのです!

車の中に小銭が転がってないか、と見てきました。ありません! 

せっかく松江から来たのに、お湯に入らず帰るだろうかと、あきらめかけていたら、

後ろのお客さんが ”良かったらこの券を使ってください”とチケットを一枚くれました。

その親切なお客さんのお陰で、私たち三人は無事、お湯につかることが出来たのです。

親切な人の気持ちがうれしくて、友達は、どこかに投書しようか?と言ったくらいでした。

知らない土地でうけた親切。いつか、どこかで返そうね、と話しました!

ありがとうございました!




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« ハスと睡蓮 七類港の友人 »
 
コメント
 
 
 
あらまあ、そう! ()
2012-06-15 13:07:16
200円、足りない?
それ以外に誰ーれも持ってなかった、ということ?

受付で、今度来たとき払います、とも言えんし・


昔、私が出かけた先で、お金がなくなり、お姉さまにお金持って、迎えに来てもらったことがあるね!

あははー、ごめんよーー
こういう時、なんかいい方法ないかな?
 
 
 
Unknown (kazuyoo60)
2012-06-15 13:13:29
綺麗なポピーたち、沢山綺麗に写されました。値上げされてましたか。親切な方が居てくださって良かったですね。
 
 
 
いい話だ! (マチス)
2012-06-15 13:23:11
これをまた、お姉さまが上手に文章にまとめた!!3人の様子が目に浮かぶ、、、、、まさに事件というにふさわさい!!
 
 
 
ポピー畑 (まりあん)
2012-06-16 13:32:37
滝様・kazuyoo60様・マチス様・
覗いていただいた皆様・・・有難うございました。

ポピーは一本でもきれいですが、
集まると、ほんとに、はやぁ~ーというほどきれいですよ! 
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。