”カフェ・まりあん”
で・ お茶しながら

みんなで読める、雑誌のようにできればと

☆☆☆☆☆        
 




   
いつも ”カフェ・まりあん”覗いていただいて有難うございます!


6/17   カリフラワー?・・・ブロッコリー?

4月ごろ、お友達の植えた残りを畑の隅にほったらかしで!

明日収穫?明後日収穫?



6/15  まりあん、初収穫のピーマン・キュウリだよ~

 
6/10 梅雨らしくない天気が続いています。

日ざしは強かったり、爽やかだったり。凪日和で、

”にいな”拾いに行ってきた、”ニイナご飯””ニイナカレー”して食べたらと!

わぁ~うれしい・ありがとうネ!!!


6/7 島では、今が旬の”モボシ”という魚があります。(スズメダイともいう。)

刺身(セゴシ)薄切りにして骨ごといただくか、

塩焼き・酢味噌和え・でいただく!まりあんは、塩焼き・酢味噌和えで!





コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 室谷の棚田 おたふく紫陽花 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kazuyoo60)
2013-06-18 11:25:22
カリフラワーのようですね。色が多色、前にも拝見したような記憶です。美味しいのでしょう。
夏野菜も元気に大株になりました。お上手ですね。
海の幸、良いですね。磯の香りがたまらないでしょう。
 
 
 
今が旬 (まりあん)
2013-06-19 07:16:27
kazuyoo60様・覗いていただいた皆様
有難うございました。

ピーマン・焼いてなめ味噌で、
きゅうり・なめ味噌で!ニイナ・なめ味噌で、ということは、みんな?
ブロッコリー?いつ収穫しようかな?よく大きくなってくれました。

 
 
 
Unknown (マチス)
2013-06-19 16:03:25
はいはい、どれもこちそうさま~
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。