”カフェ・まりあん”
で・ お茶しながら

みんなで読める、雑誌のようにできればと

☆☆☆☆☆        
 




   
今年の暑さは最高だそうです。口を開けば、「熱中症」に気をつけよう、と!



まりあんが子供の頃、”黄・ウリ”をメロン だと思って食べていました!

島ではこの ”黄・ウリ”を今も作っていて、しかもこれが、とっても美味しい!



糸うり・・・茹でると、 面白いようにほぐれていき、まるでそうめんのように。
   
まりあん流の酢の物ですよ~



ジャワホウレンソウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つる紫





ジャワホウレンソウ・つる紫は、

暑さと乾燥に強い、

真夏の栄養野菜だそうです。

暑い夏、緑の野菜で、栄養補給を!お浸しで食べています。




コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 古海地区周辺 雲が多くて、、、 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kazuyoo60)
2012-09-02 11:08:10
縞になってますね。奈良では黄色一色です。菌糸ウリですね。そうめんかぼちゃとも呼んでいます。私は甘酢漬けが好きです。
 
 
 
九月に (まりあん)
2012-09-03 08:29:59
kazuyoo60様・覗いていただいた皆様
有難うございました。

黄・ウリメロン美味しいですよ。
種の辺りがとても甘味があって。(笑)
糸ウリも酢の物・バイアムのお浸しと、
まりあん流は、とってもヘルシーで!

 
 
 
うんうん、そうそう!! ()
2012-09-03 09:32:20
メロンだと思っていた!!
だまされてた?
or だますつもりはなかった?

ジャワほうれん草って、つる紫のことだったの?
知らなかったなー。

ほんと、まりあん、ヘルシーだ!!
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。