まりあ日記

~秘湯と旅行と日々の私~

おでこ冷やすやつ

2014-07-30 19:03:22 | インポート
おでこ冷やすやつ
暑いので、おでこ冷やすやつを買いました。

可愛かったので、つい買っちゃいました。

よく考えたら、保冷剤をタオルで巻いたらいいだけでは…

可愛いからいいか。

コメント

須川高原温泉の旅140524その2

2014-07-28 18:57:38 | インポート
須川高原温泉の旅140524その2
二日目は、朝から露天風呂に行き(やっぱり外は寒かった)、暖まってから出発です。


ガイドブックに載っていた厳美渓に行きたくて。とてもきれいなはず!

到着して早速渓谷に行くと、ガイドブックのとおりでした。川の色がエメラルドグリーンです。

ここに来た目的もうひとつ。「空飛ぶだんご」を食べたかったから。 …ただ単に、川向こうのだんご屋さんがワイヤーを利用して、こちらがわにだんごを送ってくる。というものなんですが。

料金は、こちらがわに置かれてるカゴに入れます。すると、だんご屋さんがカゴをたぐりよせます。(カゴはワイヤーに通してあります。)

ちょっとした仕掛けなんですが、観光客が結構買ってました。


もうひとつ観光を入れます。達谷窟。坂上田村磨呂(最初の征夷大将軍です)ゆかりのお堂。岩をくりぬいた中にお堂があります。

「岩をくりぬいた」は言葉では無理なので、実際にご覧ください。壮観です。中尊寺に近いのに今まで知らなくて…失礼しました。


さて、仙台空港に戻ります。一関市を出るとすぐに宮城県なので、高速に乗らないことにしました。たまにゆっくり走るのも良いですね。

コメント

Kalafina BEST

2014-07-22 22:12:40 | インポート
Kalafina BEST
届きましたーアマゾンで注文してました!

Kalafinaさんのハーモニー、好きなんですよね。透明感があって。梶浦由紀さんの楽曲なので不思議空間を感じますし。

Kalafinaさんの代表曲はNHK『歴史秘話ヒストリア』の主題歌かな。 アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』のエンディング『Magia』も好きです♪

コメント

一年経って

2014-07-21 23:04:14 | インポート
一年経って
お習字の先生が亡くなられて一年。早いものです。

ご家族も落ち着かれたようで、娘さんからご連絡をいただきました。

生徒さんは大勢いらっしゃるのに、他でもない私に声をかけてくださって嬉しく思いました。

先生が保管されていた半紙や筆をいただきました。ありがとうございます。

今でも通信教育でお習字を続けております。腕を落とさないように、頑張りたいと思います。

コメント

新しいスマホ

2014-07-20 20:30:42 | インポート
新しいスマホ
スマホを新調しました。アマゾンで買ったので、一年前の機種となります。

スマホはこれで三代目…いや三台目(?)となります。

過去2つが不具合が多くて(>_<)選び方が悪いのかしら。ブラウザが頻繁に落ちてました。スマホの体をなしてない状態…。


しかーし!やっとつかんだわマトモな機種を!!

新しいスマホに不具合は見当たらないです。サクサク動いております。良かったー\(^O^)/


とか言いつつ、メインケータイはガラケーであり、この記事もガラケーからUPするわけですが(^^;

コメント

須川高原温泉の旅140524

2014-07-19 21:48:53 | 旅行記
Dsc00439


5月24~25日に須川高原温泉(岩手県)に行きました。
須川高原温泉は友人チョイス。標高が高いため、「天空の温泉」と呼ばれている・・らしい。

栗駒山国定公園内にある旅館なので、とても楽しみにしてました。
栗駒山といえば、栗駒山の戦い!高橋克彦さんの小説に出てきますね。「険しい山であることを利用しての奇襲作戦」と書かれていたと思います。

冬は厳しい気候で、旅館は閉鎖されます。今年は豪雪だったので、旅館オープンが例年よりも遅くなったそうです。


旅館到着すぐに、周辺散策。登山客が多いです!滑り止めを装備して歩かれるようです。
山々にはまだ雪が残ってますからねぇ。


旅館横からもうもうと湯けむりが・・温泉どんどん湧いてます。
温泉に入ると、「あついたい」感じでした。熱い、痛い、です。これぞ東北のザ・温泉。
しばらく入っていると「あついたい」に慣れます。


・・しかし寒いな。
この日、関西は暑かったらしいのですが、須川は寒かったです。毛布にくるまってました。。

露天風呂も寒かったけど私は果敢にチャレンジ。風がぴゅ~言うてますけど。


・・須川高原温泉の旅 その2につづく・・



コメント

セーラームーンクリスタル

2014-07-09 20:59:49 | インポート
セーラームーンクリスタル
ニコニコ動画で配信中です。

なーつーかーしーい!中学~高校で必死に見てました。

「新しい話かな」と思ったんですが、1話目を見る限りリメイク?という感じです。

ちょこちょこ違うんですが。セーラームーンの必殺技とか。私は昔の必殺技が見たかったかも…「ムーンティアラーアクション!」


OPテーマがカッコいいので、手に入れたいと思うワタクシ。ももクロが歌ってます。

コメント

隣の女

2014-07-08 23:22:03 | インポート
月曜ゴールデン『心に響くサスペンス隣の女』の感想(5月19日放送)


船越英一郎さんと小林稔侍さんの夢の共演です!!サスペンスファンなら見逃せない作品です(^∇^)


前半に高島礼子さん、後半に小林稔侍さん出演でしたね。

高島さんは泥棒の片棒かついでます。「隣の女」です!魔性の女~♪と思いきや、騙されたのは一路真輝さんでした!高島さんは同性も騙す魅力アリ!ですよね。 しかし一路さん、知り合ったばかりの隣の女に、金庫の場所を教えたらだめですよ( ̄ロ ̄;)


小林稔侍さんは船越さんちに弁当持参で登場。


駅弁刑事か!!


って本気で思いました。刑事役だったし。


まぁとりあえず一件落着したんですが、「何もかも盗られたのに余裕があるのは、船越さんが医者だからかな」と思ってしまったマリアでした(-_-;)

コメント