まりあ日記

~秘湯と旅行と日々の私~

西村京太郎サスペンス52

2014-06-29 17:26:07 | インポート
月曜ゴールデン『西村京太郎サスペンス十津川警部シリーズ52小田原城殺人事件 一期一会の証言』の感想(5月12日放送)


被害者がマイナス30度の冷凍庫でカチンコチン。 『SPEC』の北村一輝さんを思い出したのは私だけだろうか。


泉ピン子さん、警視庁まで乗り込んでくるとは~。十津川さんは女性に一目惚れされることが多いのですが、今回は泉ピン子さんなのか。いや、ピン子さんは亀さん狙いか?!…。何も突っ込まないでおこう…。


十津川さん「私も小田原城、見たくなりました。」

私も小田原城、見たくなりました!! 石垣が素敵ですね…!

コメント

ニテコサイダー

2014-06-27 18:01:44 | インポート
ニテコサイダー
ニテコサイダーを取り寄せました!(*´∇`*)


秋田県三郷町で作られたニテコサイダー。名水百選ですよ♪


私は炭酸が苦手なのですが、ニテコサイダーは好きなんです。ソフトに弾ける感じ、ほどよい甘さがたまりません。


りんごサイダーは飲んだことがないので、今回注文してみました。きっとおいしいはず~

コメント

風の国

2014-06-24 20:20:48 | インポート
風の国
韓流ドラマにハマっているまりあです。

時代劇いいなあ。韓流時代劇はなんだか新鮮です。

『風の国』は高句麗三代目の王様が主人公です。


高句麗!! 日本古代史好きにとっては、興味深いです。ドラマ自体は史実じゃない部分が多いのでしょうが、それにしても面白いです。 (主人公は毎回死にそうな目に遭います(^^;)


次はサンテレビ放送中の『ケベク』を狙ってます。百済のお話みたいですから。

コメント

Amazon Kindle

2014-06-19 18:19:12 | インポート
Amazon Kindle
近ごろ、電子書籍で漫画を読んでます。

「紙のほうがいいな~」と抵抗強かったのですが、本を買うとかさばるので。

意外に読めます。大丈夫です。

まだ試していませんが、小説は厳しいかもしれません。目が疲れそう(^^;

コメント

群馬県法師温泉の旅140425法師温泉編

2014-06-14 18:30:31 | インポート
群馬県法師温泉の旅140425法師温泉編
法師温泉長寿館には2時半ごろ到着、ノスタルジィな風景に見とれ、写メをたくさん撮りました。


私が法師温泉を選んだのは、小説『居眠り磐音江戸草紙』に登場するからです。 主人公と奥さまが療養のために、法師温泉に滞在するという~。


療養には適した旅館だと思います。優しい温泉質。長期滞在したら元気になると思います。


満足!と思いきや、騒音にやられました!Σ(×_×;)! 木造古い建物なので、足音、戸の開閉音は仕方ないと思いました。

が!子どもの泣き声わめき声おとな(親)の声…このファミリーはあかん!!もうちょっとでドアを蹴破るところでした(本気です(`Δ´)) 早朝は向かいの部屋のカップルが喋って早起きとなりましたオマエら黙れよ。


私は部屋のアンケートに書きました。

「山のいで湯守って」を信条とする日本秘湯を守る会の会員宿なら、客数を抑えて静寂を守るべきではないですか。

客数を抑えず、その辺のリゾート旅館と同じ道を進みますか。

行く末を見守ります。


以上。


…もう、泊まりに行かないかもしれないな。

コメント

滝水石枕

2014-06-11 20:27:03 | インポート
滝水石枕
滝水石枕を買いましたー!


枕のなかに石が入ってます。熊野川にあった石らしいです。

頭をのせるとひんやり。涼しいです。

枕の高さは低く、首にフィットしてます。


とってもお気に入りです(^ー^)

コメント

湯けむりバスツアー桜庭さやかの事件簿5

2014-06-08 18:09:47 | インポート
月曜ゴールデン『湯けむりバスツアー桜庭さやかの事件簿5』の感想(4月28日放送)


おなじみピンク色のバスガイド、さやかさん待ってました!とんちゃんもいっけいさんも良いっすね☆


飛騨は2回行ったけど、からくり人形は知らなかったなあ。見落としたかな。


勝手に捜査を始めるバスガイド…。いっけいさん「何でおまえらとツアーに行くと、警察が来るの?!」ごもっともです(笑)


陣屋を観光~。懐かしいなあ。まえ行きました!

白川郷~。行ったことがありません。行きたい行きたい!


事件解決。最初に殺された貝原さんは、殺されるほどの理由はなかったと思うのよね( ̄~ ̄;)


床嶋さんの「さやかさん、お友達になってください」は良かったな。 お客様は家族ですものね、さやかさん♪

コメント

OCNブログ終了

2014-06-05 20:52:07 | インポート
私はOCNでブログを書いてます。

久々にOCNホームページを見たら、「ブログサービス終了のお知らせ」。

!!

7年もOCN使ってきたのにーっ! OCN人気ないんかな…。


11月までにgooブログに移行したら、データも移してくれるそうです。

ああ、gooに行くのか~。何人かの友人は私のブログを読んでくれているので、移行後に新しいブログをお知らせしなきゃ。

つまらんブログだけど。

コメント