まりあ日記

~秘湯と旅行と日々の私~

SPEC結爻

2013-11-29 23:21:03 | インポート
SPEC結爻
映画『SPEC結爻』見ました。



感想を表しました。これで勘弁してください。

コメント

ボールペン

2013-11-28 18:25:46 | インポート
ボールペン
ボールペンの芯がどっか行った(>_<)

コメント

魔法少女まどか☆マギカ新編叛逆の物語

2013-11-25 22:10:41 | インポート
魔法少女まどか☆マギカ新編叛逆の物語
映画『魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語』の感想。

<ネタバレはありません。>


エンドロールを見ながら、椅子からコケたいと思いました。コケなかったですけど。

エンドロールを見ながら、「駄作?」と思いました。失礼ながら。


翌日、映画の内容を思い返して「駄作」と思ったのを反省しました。 私が映画についてあれこれ考えるのは、あまりないことです。さすが『まど☆マギ』。


あの子の視点から考えると、ああなっちゃうかなあ。あの子の大事なことは、きっと…。

あの子はもう、「何が幸せか」とか「何が正しいか」とか、違うんやと思う。そんなん通り越したんやわ。

テレビシリーズを思い返すと、そう思うわ…。


今回の劇場版は賛否両論なんでしょう?そらそうやと思うわ。私は賛も否も分からへんけど。


※映画館で買ったグッズ。まどかちゃんポーチ。可愛いわぁ。

コメント

小京都連続殺人事件×外科医鳩村周五郎

2013-11-25 21:55:43 | インポート
金曜プレステージ『山村美紗サスペンス小京都連続殺人事件×外科医鳩村周五郎』の感想(10月18日放送)


キターッ。想像してなかったコラボがキターッ!サスペンスファンとしては、とても面白かったです。


どちらの作品が主になるか。

メインは、浅野ゆう子さん&小泉孝太郎さんの小京都シリーズでした。

もちろん、船越さんも活躍しケガの治療シーンもありますし、浅野さんに事件の手がかりを知らせるシーンもあります。つぐみちゃんも出演。つぐみちゃん可愛い♪


私の一番お気に入りは、一番最後。小泉さんを好きになっちゃった紅葉さん☆

「いつも見守ってます。紅葉」

コメント

方位磁石

2013-11-24 17:48:54 | インポート
方位磁石
私はいつも方位磁石を持ち歩いています。


地元で活躍することはありませんが、知らない土地では効果てきめん。地図と方位磁石を照らし合わせれば、ちゃんと目的地に行けます。


ただ… 100均で買った方位磁石なので、ときどき180度違う方向を指すことがあり、私を窮地に陥れるのだけど(>_<)

コメント

USJホラーナイト131012

2013-11-19 18:39:56 | インポート
USJホラーナイト131012
10月12日にUSJホラーナイトに行きました。


エクスプレスパス(ファーストパス)を持っていたので、確実に3つのアトラクションを体験できました。 空き時間に(パスはアトラクション体験時間を指定される)、ゴハン食べたりお菓子買ったり、待ち時間の短いアトラクションに乗ってました。待ち時間の短いアトラクションてコーヒーカップ的なやつなんですけど。はしゃぐ大人(^-^;


☆マミーミュージアム…エジプト好きな私のチョイス。最後尾を歩いてご満悦。おばけを凝視するくせがあるので、3~4体のおばけに囲まれたことも。友人Kちゃんは笑い転げている。おばけを見ると笑うくせがあるらしい。


☆ターミネーター貞子バージョン…見事に貞子バージョンにすりかわり。ターミネーターはどこにも出てきません。綾小路姉さんの迫真の演技に拍手!


☆ジョーズ貞子バージョン…待つ間にも井戸の映像が流れてます。船に乗れば、あちこちから貞子が。井戸から這い出てきた貞子の演技が抜群。手の細かい動きは、どこで習得されたのですか!!



6時からはゾンビ出現、今年は『スリラー』に合わせてメチャ上手いダンスを披露!すっごくノリノリで楽しかったです。

Kちゃんと二人、ゾンビを追いかけて撮影に夢中。でも手振れが多くて残念がる私たち。



去年も多かったけど、今年はもっとお客さんが多かったように思いました。 混雑していたので何度かぶつかりそうになりましたが、お客さんどうし気をつけて、毎年やっていただきたいイベントです☆



※写メは晩御飯。スヌーピーのなかにパスタが入ってます。可愛いな~(^-^)

コメント

SPEC零結(漸)

2013-11-19 17:38:54 | インポート
SPEC零結(漸)
SPドラマ『SPEC零』、映画『SPEC結~漸』の感想。


<映画は公開中なので、ネタバレなしで書きます。>


『零』はすごく良かった!テレビシリーズより前の話。

「♪恋じゃな~い愛じゃな~い」はウケたな~。懐かしい~☆

ナンシーはトウマさんの友人だった。体を張ってニノマエくんと対峙してくれた。 ナンシーのエピソード好きだなあ。

そして、トウマさんは左手を…。


そして、セブミさんは未詳にやってきた。セブミさんを呼んだのは、そういうわけだったか!

3人になって、完璧な未詳になった。



で、映画『結~漸』のほう。

私の期待値高かったんだけどなー高すぎたかなあー。

話を広げすぎたかなあ。

あと、『SPEC』らしさが出てない。細かいギャグが空回ってる?

バトルシーンもなあ…なんだかなあ。

トウマさんの知能を発揮するシーンとか、あったかなあ。


辛口ですみません。

映画見た後、「意味分かんない」と言ってたお客様がいらっしゃって、私も同感だったり。で、ほっとしたり。「私だけわからなかったのかなあ」と思って。


こんなこと書きつつ、『結~コウ(漢字忘れた)』も見ます!長い長い『SPEC』の物語、やっぱり結末が気になるますからね(^-^)

コメント

おばさん刑事

2013-11-16 19:00:23 | インポート
おばさん刑事
友人が私に贈ってくれた『おばさん刑事』のDVDR。


友人よ、ありがとう!市原悦子さん大好き~!(^-^)/

コメント

岐阜の旅濁河温泉130907…馬籠宿編

2013-11-13 17:48:03 | インポート
岐阜の旅濁河温泉130907…馬籠宿編
二日目も雨でした。


馬籠宿に寄ってから、帰ることにしました。

馬籠宿の印象は

・坂道

・きれい

・食べ物屋が多い

「きれい」の説明ですが、妻籠宿や奈良井宿は当時のまま残している印象ですが、馬籠宿は建物が全体的にきれいなんです。建て方は和の古民家風ですが…建て直したのかな。

「食べ物屋…」の説明ですが、妻籠宿は「見せる」ものが多いんですが(町並みを見てくださいという感じ)、馬籠宿は喫茶が点在していますね。


あと、国文学が好きな方は一度行かれたほうが良いかと。島崎藤村の出身地ですので。

藤村の資料館もあります。藤村の生涯を説明するビデオが流れていたので、ぼんやり見てました。 ほぼ覚えてないのですが(オイ)、「プラトニックな恋」というフレーズだけ残ってます。

藤村は恋多き男だったらしく、教師やってるときに教え子を好きになっちゃったんですね。で、「プラトニックな恋」と。この単語、久々に聞いたなあ。


名産の五平餅を食べて、帰ることとなりました。

帰りは中央道を走ります。


一泊二日、本当にのんびりできました。 朝日荘はゆっくりするには最適の旅館だったし、中山道は大好きだから、また来るかもしれません(^-^)

コメント

郵便屋さん消しゴム

2013-11-13 17:47:41 | インポート
郵便屋さん消しゴム
年賀状を買いに行ったら、郵便屋さん消しゴムをいただきました。


なかなか精巧な作りですねー(^-^)/

コメント