まりあ日記

~秘湯と旅行と日々の私~

おいでよどうぶつの森

2012-12-31 22:08:23 | インポート
おいでよどうぶつの森
DS『おいでよどうぶつの森』にハマっております。

『とびだせ』ではないです。『おいでよ』です。3DSを持ってないので。

いま、頑張ってタヌキに住宅ローンを払ってます。ゲームなのにせちがらいです。

村人はみな動物です。動物にせっせと手紙を書きます。都はるみさんの『北の宿から』の歌詞を書いて送ったりしてます。なぜか喜ばれました(?)

今日は大晦日です。カメ村長が「カウントダウンするから」と言っていたような…。 えっ。そろそろカウントダウンのためにゲームをやらなあかんかな( ̄▽ ̄)

村長、私は寝てしまうかもしれないよ…(^-^;

コメント

西村京太郎トラベルミステリー

2012-12-28 21:52:09 | インポート
土曜ワイド劇場『西村京太郎トラベルミステリー 山形新幹線つばさ129号の女 謎の駅に2分停車の盲点…黒いロープとサクランボの殺意!!』の感想(11月3日放送)

登場してすぐに誰が犯人か分かります。ただ、どういう動機で殺したのかは最後まで見ないといけません。

「サクランボの殺意」とありますが、遺体の胃からサクランボの種が検出されたんです。山形カラー出してるなぁ。ていうか、サクランボの種って食べるものなんだ…。

犯人は松本刑事(←名前間違ってたらすみません)の幼なじみです。松本刑事、幼なじみを信じたかっただろうな。最後まで走り回っていたし。


さて。高橋英樹さん版の十津川警部。今回から亀さん役が高田純次さんになりました。かなりビックリ。 高田さん、そんなに白髪ぼーぼーにしなくても…(^-^; 抑えた演技をされていたように思います。今は違和感ありますが、だんだん見慣れると思います。

コメント

終着駅シリーズ

2012-12-19 19:09:16 | インポート
土曜ワイド劇場『終着駅シリーズ 殺意の奔流 ある退職刑事の死!!犯人が遺した二重血痕の謎!?』の感想(10月27日放送)。

退職刑事って夏八木勲さんのことです。モーさんの尊敬する刑事です。

東京で起きた殺人事件と、夏八木さんの山梨での転落死は最後のほうでつながりました。 犯人は夏八木さんの娘です。

気がついたのは、やっぱり岡江久美子さんのなにげない言葉です。

今回、珍しいなと思ったのは、モーさんと岡江さんが旅行する場面があったこと。いつも家でコタツに入っているイメージが…。二人で旅行なんて、おしどり夫婦だなあ(^-^)

コメント

本常盤白紅

2012-12-18 22:39:00 | インポート
本常盤白紅
私は冬になると本常盤白紅を愛用します。

塗り薬です。効能は腰痛、肩こり、筋肉痛、しもやけ等。

私はしもやけになりやすくて、足指に塗っています。けっこう効きます。トウガラシのにおいがプーン。

アマゾンで調べると、「鹿児島では各家庭にふつうにある薬」と書いてありました。

うち、鹿児島とは縁もゆかりもないのに、どうやって手に入れたのか謎です。 いま使っているものは、私が高校時代に母が買ってきたんですから。

使っても使っても減らないんですよ。湧いて出てるのかしら?(笑)

コメント

ほっとカルピス焦がし砂糖仕立て

2012-12-12 22:32:31 | インポート
ほっとカルピス焦がし砂糖仕立て
おいしいで~す。甘党にはたまらんです。 本当に「焦がし砂糖」な感じがします。

コメント

消火器を買う

2012-12-06 21:54:53 | インポート
消火器を買う
今の家に引っ越して1年半、ようやく消火器を買った(遅い!)。

ちょっと高かった。 しかし!「お酢をベースに食品原料のみで作られた」「周囲を汚さず後片付けも楽」という説明文を読み、買うことを決めました。

色もシルバーなので気に入ってます。

使う日が来ないことを祈ります。

コメント (2)

西村京太郎サスペンス

2012-12-05 22:01:46 | インポート
月曜ゴールデン『西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ48 江ノ電に消えた女 十津川警部への挑戦状』の感想(10月22日放送)。

安達祐実ちゃん出ましたねー!このごろ、サスペンスにはつきものになってる感が。毎度、薄幸の美人を演じてます。

安達祐実ちゃんの弟が犯人です。物語序盤から出ているのだから、「犯人を分かってたんなら早よ言うてえな」と思ってしまいました(笑)

安達祐実ちゃんは鎌倉彫り職人をしつつ、「鎌倉の小町娘」という名前でラジオのDJやってます。 「小町娘」て!(笑)

今回も亀さんが地道な作業で活躍してたのが好きです。十津川さんも信頼して任せているし。

最後のシーン、亀さんが江ノ電を撮影するところはほほえましかったです。

江ノ電はだいぶん前に乗りました。鎌倉は良いところ。今作は鎌倉のお寺がたくさん出てきました。また行きたいなあ。

コメント