まりあ日記

~秘湯と旅行と日々の私~

暴れん坊将軍スペシャル

2008-12-30 19:07:13 | インポート
昨夜放送されました、『暴れん坊将軍』!!久々ですー。 新さーん、新さーん、新さぁぁぁーん!!(感涙)

土佐藩が舞台だったので、めずらしく江戸以外の活躍となりました。海のシーンがきれいでしたね。

北島サブちゃんが今までずーっと出ていたのに、今回は出てなくて残念。エンディングテーマもいっつもサブちゃんだったのになぁ~。

じぃや役に初めて伊東四朗さん。伊東さん大好きだし、ハマってましたよ!(≧▼≦)

久々の健さんの殺陣、本当に良かったわヽ(´▽`)/メリハリのあるピリリとした刀さばき、健さんの右に出る役者さんはいないと思います。

またやってくださいね、『暴れん坊将軍』!ファンは待ってます♪

コメント

M‐1の感想

2008-12-29 19:46:51 | インポート
ちょいと遅れましたが、M-1グランプリの感想を書きます。

・ダイアン…サンタクロースのネタ良かったです!ああいう万人ウケするネタ好きです。

・笑い飯…闘牛士!!事故ネタ!! 「飴飲み込んだ」最高☆スピード感もあってかなり面白かったので、最終決戦に進んでほしかったです。

・ナイツ…感心しました!!2本とも細かいネタのつくり!次々と繰り出すボケ!ただ、若者よりは母や祖母の世代にウケるネタだと思いました。

・U字工事…関東ネタが斬新!「埼玉に亡命した奴見たことない」

・ノンスタイル…とにかくテンポがいい!最終決戦のネタ「むにゅ~網戸!」と「街灯いらんねん!」がかなりウケました!!

・オードリー…ボケと突っ込みの間がなんともいえず巧いと思います!あれがプロなんですね~(^-^)最終決戦のネタ「生卵がぶつけられました」「シュークリームです」がGood!!

ノンスタイルはまえから知ってましたが、面白い時とつまんない時の差が激しいという印象でした(すみません) 今回はすっごく面白かったです。おめでとうございます(*^□^*)

★★★★

生放送された日に録画セットしたのにセットを失敗し、M1の予告編みたいなやつしか録れてなくて(あれはあれで面白かったですが)、本編を後日、職場の方にお借りしてようやく見ることができました。 ありがとう、GONちゃん!!

コメント

救心

2008-12-27 20:37:56 | インポート
救心
課長補佐Mさんは心臓が悪いです。 動悸、息切れがするということで、救心を買ってこられました。

CMでは見ますが、初めて実物を見ます!!思わず撮影しちゃいました。 この小さいビンは、本当に小さいんです!高さ3センチ足らずですよ。 「シルバニアファミリーの小物みたーい!」と職場でも話題に。

父 「最近、心臓の調子が悪いんだ。キュッとつかまれたような感じで、苦しいんだよ」

子 「お父さん、大丈夫!?救心を買ってくるよ!」

…というような感じで、シルバニアファミリーをお持ちの方は、おままごとなんていかがでしょうか。

Mさん、お大事に。

コメント

イルミネーション

2008-12-27 20:06:15 | インポート
近所のIさんとOさん家は、壁にきれいな電飾をされてます。だいたい2週間前ぐらいから、青やら赤やらまばゆい感じでチカチカ点灯されてます。

昨夜、二軒の前を通ったらやはりきれいなイルミネーション…☆ あれ?昨日は26日。もしや、クリスマス用のイルミネーションではなかったのか?!

「師走だから来年に向けて頑張ろうイルミネーション」なのか? 「冬の間ずっと点灯しますイルミネーション」なのか?

IさんとOさん家のおばちゃんに会ったら聞いとこう…

コメント

クリスマスですから

2008-12-24 23:32:02 | インポート
クリスマスですから
クリスマスといえば

和菓子。

昨夜の母と私の会話

母「明日はクリスマスだけど、何が食べたい?」

私「おまんじゅう」

…結局、私が仕事帰りに鶴屋吉信さんに寄り、迎春菓子の「あけぼの」を買いました。饅頭じゃなくて、初日の出をイメージしたようかんです。

鶴屋さんの代表菓子「京観世」とかなり迷いましたが、私は季節モノに弱いのです。いま時季しか売っていない「あけぼの」を選びました。

お上品でほどよい甘さでした。

コメント

赤い霊柩車23

2008-12-23 16:11:08 | インポート
金曜プレステージ『山村美紗サスペンス 赤い霊柩車23 聡明な殺意』の感想(10月10日放送)。

山村美紗さんの作品の中でも、特に楽しみにしている『赤い霊柩車』シリーズ。今回で23作目になります。

今回は明子さん(片平なぎささん)の知人が殺されたこともあり、捜査に熱が入ります。モチロン、婚約者の黒沢先生(神田正輝さん)も一緒♪

解決の糸口は、「関東と京都の違い」から。明子さんがピンとくるんです。『赤い霊柩車』シリーズは京都のしきたりが要所要所に入ってくるので、勉強になります。見るポイントの一つでもあります。

しかし、毎回気になるのは京都府警の狩矢警部(若林豪さん)が明子さんに甘いこと。捜査現場も簡単に見せちゃいます。アカンやろ!と突っ込んでしまいます(^-^)

コメント

お風呂完成!!

2008-12-20 10:37:04 | インポート
お風呂完成!!
パンパカパーン!!我が家のお風呂が完成いたしました!!先週末から優雅に入っております(^-^)

カベも浴槽も落ち着いた色合いでしょ?当初、父が真っ黄っ黄を所望していたんですが、母と私が猛反対し、このような感じになりました。 真っ黄っ黄て!どんな風呂やねん!落ち着かへんことこのうえない!…父は不服なのか、今もブツブツ文句言ってますが。

ま、私としては洗面器が緑色なのが浮いてて気になります(^o^;これは、以前の浴槽が水色だったからなんですが。今度は白っぽい洗面器を買ってこようかな~♪

コメント

おしるこ

2008-12-19 21:52:02 | インポート
おしるこ
最近、職場の自販機におしるこが登場しました。よっ!待ってました!!

数年前にはあったのに、ここ1~2年は姿を消していたおしるこ。待望のおしるこです☆

つぶあんが入ってるんですけど、どうしても底にひっついて食べられない分もあるんですけどね~。残念。だけど大好き☆

コメント

西村京太郎トラベルミステリー

2008-12-18 22:47:17 | インポート
土曜ワイド劇場『西村京太郎トラベルミステリー50 山陽~東海道連続殺人ルート 博多ー東京「寝台特急はやぶさ」途中下車、不可能の謎 5000万を抱いて死んだ整形美女』の感想(9月27日放送。)

高橋英樹さん&愛川欽也さんの十津川警部シリーズです。相変わらず、十津川警部シリーズは哀しいストーリーですね…

あらすじは、数年前に幼い女の子が誘拐された挙げ句に殺されたという事件が発端。犯人は捕まらず事件は迷宮入りになるんだけど、女の子の両親は数年間犯人を追い続け、ついに犯人を突き止めて殺す。犯人を殺害した場所が寝台列車なわけですが。

誘拐されて殺された娘の母親役に賀来千賀子さん。哀愁ただよう役が本当にハマりますね、賀来さんは。

そして、ピリッと光るのは十津川警部の妻(たぶん浅野ゆう子さん)。誘拐犯を殺したのは十津川警部の友人(元刑事)ではないかと疑いがかかった時、「あなたは友人を疑うの?!」とキリッとした一言。妻の出番は少ないんだけど、ドラマを引き締める役どころが素敵。

最後はやっぱり十津川さんの人情が印象的です。決して復讐殺人は良いことじゃないんだけど、誘拐犯は許せないという強い正義感が伝わりました。

コメント

倉木麻衣ライブin グランキューブ

2008-12-15 00:01:25 | インポート
倉木麻衣ちゃんのライブに行って来ました。場所はグランキューブ大阪です。

このところ仕事が忙しかったり、体調を崩したりして気分がよろしくなかったので、今日のライブ本当に楽しみにしてました!!

麻衣ちゃんオトナっぽかったぁぁ。歌も!衣装も!来月発売のアルバムから『touch Me!』を歌ってくれましたが、すっごくカッコ良くて、今からとても楽しみです♪

曲目は全体的にノリノリな感じ☆前半に『Love,day after tomorrow』が来たので、いきなりテンション高くなりました! バラードは『Rose』…私はこの歌が本当に好き。数年前に立命館大学びわこくさつキャンパスで行われた野外ライブでも聞いたのですが、この時は力強い感じで。今日はとても切ない感じで。

アンコールのおなじみ『chance for you』はみんなで歌う曲。熱唱した私は、明日声が枯れてるかも(^o^;でも満足。

もう、本当に最高のライブでした。ペンライト振りっぱなしの私は、明日は腕がきっと筋肉痛だ!でもいいの!本当に楽しかった!!

明日から仕事だ!(嫌だ!)でも麻衣ちゃんから元気もらったので、きっと頑張れます(*^□^*)

コメント