まりあ日記

~秘湯と旅行と日々の私~

一青窈ライブ

2008-06-28 22:42:28 | インポート
一青窈さんのライブに行ってきました。

やっぱり歌が上手いです…!特に『かざぐるま』『もらい泣き』『ハナミズキ』が好きなので、聞けて良かった♪『かざぐるま』は胸に滲み入る感じがします。

そして曲の合間にはMCがあります。 曲の説明を丁寧にしてくださいまして、どの曲も思い入れが強いんだな~と伝わりました。

「思っていることを言葉にして、歌にして、歌を聞いてくれる人が元気になればとても嬉しい」とおっしゃっていました。 「大事な人、好きな人に自分の気持ちを伝えることの大切さ」が今日のライブのキーワード、私の心に残った一青窈さんのメッセージです。

コメント

シークレットウインドウ

2008-06-21 13:31:39 | インポート
映画『シークレットウインドウ』の感想。(オススメされたので見てみました。TSUTAYAさんで久々にDVDレンタルです~☆) ネタバレはないように書きます。

怪しい男に狙われるジョニー・デップ、追い詰められる恐怖…どきどきゾクゾクです。忍び寄る気持ち悪さを体感したい方は、ご覧ください。

ただ…ミステリー作品なのですが、残念な点は途中でオチが読めてしまうような…。タイトル『シークレットウインドウ』なのだから、秘密の窓・秘密の庭をキーワードにもう少しひねりが欲しかったです。

でもでも!私はジョニー・デップ氏が好きなので、彼の演技にめろめろ~ん♪ 作品によってあんなに雰囲気変わるなんて…すごいです☆

コメント

エイジング、エイジング

2008-06-09 22:19:12 | インポート
エイジング、エイジング
アンチエイジング、という言葉がある。だがしかし!

私は最近トシとってきてないか?精神的にもそうだが、体も!肌が汚くなってきた気がしないか?! アンチエイジングというより、very veryエイジングではないか?!

というわけで、友人から勧められた顔パックをするようになった。「もうトシなんだから、パックぐらいしなくちゃだめよ」

友人よ、「グサッ」とくる言葉だが、そのとおりだよ…

顔パックしている時は、タラちゃんがパックしているサザエさんを見て「ママ、怖いですぅ~」と言う場面をなぜか思い出すよ…

コメント (2)