まりあ日記

~秘湯と旅行と日々の私~

イソジン

2007-05-29 23:25:24 | インポート
<今日の反省> ○左側の歯(歯を抜いたほう)で、たこせんべいをうっかり食べてしまった。

○左側の歯で、源氏パイをうっかり食べてしまった。

というわけで、親知らずを抜いてから3日経ちました。 昨日、歯医者さんに行きましたら、消毒されつつ、 「大口を開けてはダメですよ」 「あまりしゃべらないようにしてくださいね」 「安静にしてくださいね」 と注意されました。

何一つ守れてないような気がする…(^o^;

「これからは、食後にイソジンでうがいしてください。家にイソジンありますか?」

えーっ。 私イソジン苦手なのにー。 だって苦いんだもん。

イソジンをもらい、帰宅して思い出しました。 あっ。ウチの家には大きいイソジンがあるわ!

父が「イソジンでうがいすると虫歯を治せる」と思い込んでいて、大きいやつ買ったんだった!

イソジンは虫歯を予防する効果はあるけど、治癒力はないと思うよ、おとーさん…。 早く歯医者行きなよ…。

こうして、苦手なイソジンが2本になってしまったのでした…。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

『悲しいほど貴方が好き』

2007-05-28 22:58:21 | インポート

ブログを開設してみました。

サブタイトル思い付きでつけました。

歴史についても、2時間ドラマについても、好きなのに書かないかも・・。

それに更新が遅いかも・・。

パソコンとかあまり詳しくなくて、ブログ開設の説明見ても??て感じで、適当に作ってしまいました・・。おいおい立派な(?)ブログにするよう努力します・・。

今日のニュースで衝撃だったのは、ZARDの坂井泉水さんがお亡くなりになったことです。

歌をよく聞いていたので、ショックです。

ZARDは『負けないで』や『Don't you see』が有名ですが、私が一番好きなのは『悲しいほど貴方が好き』です。

アニメ『名探偵コナン』のエンディングテーマに使われていたので、知っている方もいらっしゃるかと。

蘭ちゃんの切ない気持ちがよく現れている歌詞だなぁと、とても印象に残っています。

まだ若いので、とても残念です。

ご冥福をお祈りします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加