マリアージュ旭 カウンセラーの婚活応援ブログ  成婚の秘訣

ホントにこの先結婚できるかなと不安な婚活中の方に、ちょっとしたコツやノウハウをお伝えしていきます。

オリンピックと婚活と 2

2018-02-20 | 婚活中のあなたへ
こんにちは!「マリアージュ旭」の旭真理子です

今日は前回の続きです。

婚活をされている皆さんは、現在成婚という目標に対してイメージ通りに進んでいますか?

オリンピック選手も4年という歳月を漠然と練習してきて結果を出しているわけではありませんよね。

日々自己分析をして、どこに問題があるのか、持久力なのか、筋力なのか、メンタルなのか、フィジカルなのかというように自分と向き合っています。

そして日々の練習でデーターが取れてきます。

すると自分が自ずと見えてきます

自分が見えてくれば冷静に判断が出来ます。

その過程で問題点が炙り出せたら、次は軌道修正です

婚活でも、どこに問題があるのかを分析します。

お見合いにならない人は、ルックスがお相手の好みではないのか、年齢が離れていて話が合わないのか、

住所が遠く会うのが大変そうか、価値観や趣味が合わないのかを分析します。

お見合いになっても交際にならない人は、写真のイメージと違ったり、お相手に話を合わせられずにかみ合わなかったりしなかったか。

交際になっても成婚にならない人は、いい人なんだけど友人で終わってしまっていないか。

自分なりに分析してみてください。

そして、こんな自分でもわかってくれる人を探すのではなく、一瞬でいいから理想の自分になるように努力しましょう。

一瞬が積み重なるとそれが日常になります。

その一瞬の努力が大切なのです

理想のお相手を探しながら、自分も理想の自分をイメージしましょう。

自己分析と軌道修正。それが成婚の近道です。



https://mariageasahi.jp/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« オリンピックと婚活と | トップ | 春。成婚退会する方達へ。 »

コメントを投稿

婚活中のあなたへ」カテゴリの最新記事