マリアージュ旭 カウンセラーの婚活応援ブログ  成婚の秘訣

ホントにこの先結婚できるかなと不安な婚活中の方に、ちょっとしたコツやノウハウをお伝えしていきます。

結婚相手に重要だった条件と妥協して問題なかった条件

2017-12-07 | 婚活中のあなたへ
こんにちは!「マリアージュ旭」の旭真理子です

今日は結婚相手に「重要だった条件」と「妥協して問題なかった条件」です。

マイナビウーマンで発表されたランキングで重要だった条件の1位は、

居心地の良さ

2位 性格
3位 愛情
4位 金銭感覚
5位 年収

妥協して問題なかった条件の1位は

容姿、外見

2位 学歴や資格
3位 経済力、収入(女性)
   料理の腕(男性)


既婚の先輩たちはそう言っています。が、

それはなぜ結婚したいかにもよると思います。


経済力のある人とお金に困らない暮らしをしたいから。

言いたいことを言っても仲直りのできる人と気楽に暮らしたいから。

笑いのセンスやフィーリングの合う人と一生笑って暮らしたいから。

子供好きな人とにぎやかな家族を作りたいから。

病気の時に頼れる人と安心して暮らしたいから。

ただ単に一人でいたくないし、孤独死が怖いから。

尊敬できる人とお互い高めあって暮らしたいから。

お互いに相手を思いあって愛情豊かに生きていきたいから。


色々人によって違ってきますよね。

具体的に考えたらシンプルに一つに絞りましょう。

それがあなたのどうしても譲れない条件になります。

自分が結婚に何を求めているかが分かれば自然と妥協してはならない条件が見えてきます

そしてそれを婚活する上での原点にしましょう

婚活がつらい時はそこに立ち返るとリセットできますよ。


https://mariageasahi.jp
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« マリッジブルー! | トップ | タイミングのいい人=幸せを... »

コメントを投稿

婚活中のあなたへ」カテゴリの最新記事