マリアージュ旭 カウンセラーの婚活応援ブログ  成婚の秘訣

ホントにこの先結婚できるかなと不安な婚活中の方に、ちょっとしたコツやノウハウをお伝えしていきます。

相性と価値観

2018-05-08 | 婚活中のあなたへ
                    
こんにちは!「マリアージュ旭」の旭真理子です

お元気ですか?

連休明けで体が重いなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私もGW中は、新規ご入会の方の写真撮影や成婚カップルとのお食事会などでバタバタしていました

会員さんの人数が増えて、交際フォローやお見合いのセッティングなど随時応対などもあるので結構忙しい日々です

でも何より、日々の喜びは期待をもって入会された方々が成婚までの日々を出来るだけ楽しく歩んで下さることです。

結婚相談所に入会すれば、自動的に希望通りの人が現れてあれよあれよと成婚にと思われがちですが、そういう方は本当にラッキーです。

前向きにお見合いをしているのに交際にならなかったり、交際をしても真剣交際にならなかったり。

自分がいいと思っても、必ずお相手がいることですから...

毎日メールのやり取りをしているのにデートの約束が出来ない。

デートをしていても、お相手が楽しそうではない。

それは恋愛ではなく、良い友達というステータスから前に進めて行ってないということです。

それではどうしたらよいのでしょうか?

どうすると相手は引いてしまうのでしょうか?

相手を思って発した言葉が相手を窮屈にしたり、シラケさせたりしているのかな?

優しくしたいと手を差し伸べたつもりが自分本位になっているのかな?

だからと言ってお相手に合わせているだけだと疲れてきます

色々考えるとアリ地獄にはまったように出られなくなりますね


みんなにモテなくてよいのです。優しさの表現はそれぞれ違います。

恋愛テクニックだけ身に着けても薄っぺらいお付き合いで終わってしまいます。

好きなお相手にだけ、優しいと思ってもらえばよいのです。

それが相性です

ルックスや年収、住んでいるところ、年齢で恋をするのではありません

それで好きになった気になっているだけです。

もっと深いところでの結びつきに目を向けましょう!


成婚カップルを見ていると本当に感じます。

相性や価値観はお相手選びの大事な指標です


https://mariageasahi.jp
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 婚活中のメンタル | トップ | ご成婚者の声 »

コメントを投稿

婚活中のあなたへ」カテゴリの最新記事