マリアージュ旭 カウンセラーの婚活応援ブログ  成婚の秘訣

ホントにこの先結婚できるかなと不安な婚活中の方に、ちょっとしたコツやノウハウをお伝えしていきます。

ご成婚者の声

2018-05-10 | 婚活中のあなたへ
こんにちは!「マリアージュ旭」の旭真理子です

今日は、成婚者さんによるアンケートを承諾を得ていますので載せたいと思います。

30歳の女性会員さんで31歳の男性会員さんと成婚し、今も連絡を取っている方です。

最初お目にかかった時はとても緊張されて言葉数も少なく、婚活自体に自信や期待がなさそうに見受けられました。


1、ご入会からご成婚までに掛かった期間はどれくらいですか?

A. 4,5か月くらいです。

2、お相手の最初の印象はいかがでしたか?

A. 話しやすい方だなと思いました。

    ↑
   緊張しやすい彼女の心を自然に開かせてしまったということです。
   お相手の純粋で素直な心に惹かれた瞬間ですね

3、この方に決められた理由を教えてください。

A. 自分が一番素の状態でいられて、安心感がありましたし、一緒にいると心地よかったです
    ↑
   素の自分を出せて受け入れてもらえる。他の方では感じなかったとよくおっしゃっていました。
   それはお相手も同じで、他の人の前では絶対見せられないような自分を見せられる。と言われていました
   
4、カウンセラーの対応はいかがでしたか?

A. すごく話しやすくて、親身になってくれるのでいつも助かっています。ありがとうございます。

    ↑
   こちらこそ素直にお話を聞いてくださるので楽しかったですし、色んな事を教えて頂きました

5、お見合いをして最もよかったことは何ですか?

A. 色々なタイプの人とお話が出来るので、勉強になるし自分の理想がはっきりしやすいところです。

    ↑
   いただくお見合いを大切にお受けし、自分に合う人はどこかなという謙虚な姿勢。
   アンテナを張って自分と合うところを探す。その姿勢があって、自分の理想をはっきり理解できたのだと思います

6、これから婚活される方に一言アドバイスを頂けますか?

A. お相手を減点法で見ないこと。まずは目の前のお相手との会話を楽しんでくださいね。

    ↑
   これが婚活必勝法です減点したり評価するだけでは意味がありません。
   目の前の方に興味を持ちお互いにお互いの大事な時間を過ごす。 
   たかだか1時間ですが、いろんなことを吸収できるのです

入会の際、どんな方がいいの?という質問に何でも話せて時には喧嘩のできる人と言っていた彼女。
ホントに理想通りの彼と出会い、今幸せな日々を送られています



https://mariageasahi.jp
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 相性と価値観 | トップ | 引き寄せの法則 »

コメントを投稿

婚活中のあなたへ」カテゴリの最新記事