マリアージュ旭 カウンセラーの婚活応援ブログ  成婚の秘訣

ホントにこの先結婚できるかなと不安な婚活中の方に、ちょっとしたコツやノウハウをお伝えしていきます。

人生のテーマ

2018-04-17 | 婚活中のあなたへ
こんにちは!「マリアージュ旭」の旭真理子です

今日は人生のテーマです。

お相手探しをしているとき、皆さんは自分にないものを持っている人に目がいきませんか?

いわゆるないものねだりです

経歴もルックスも完璧、全て思いのまま、自分に自信があるし、という方はそう多くはありませんよね。

自分の過去を振り返ってみて、一人悔し泣きをしたり、自分の不運を呪ったり・・・

だから、そういうことに縁のなさそうな人に人は惹かれます

そして未来は今よりもっと輝いたものにしたいと願うのが人情です。

でも、私の人生完璧だわという人もこの先も上手くいくという保証はどこにもありません



人とのつながりで1番大事なのは信頼関係です。

経歴、ルックスでは一瞬好きになったとしても一生信頼しあえることは難しいでしょう。

この先どんな人生を送りたいかそのためにはどんな人がいいのかを考えましょう。

人生のビジョンが曖昧だとお相手探しも迷路に入ったまま出てこられません。

マイナスで考えるのではなく、この先こういう人生が送りたいからこういう人がいいと考えましょう。

例えば子供が欲しいから子供好きな人。子供の勉強、スポーツを見てくれる人。

仕事を続けたいから家事を手伝ってくれる人。

専業主婦で家族をしっかり守りたいから稼ぎのいい人。

ボランティア活動がしたいからボランティアに理解、興味のある人。

両親の介護をしたいから優しい人。等々何でもいいのですが。

その中でどうしてもというもの一つを選んで下さい。

人生でのやりたいこと、テーマを二つにすると人は面倒になり何もしたくなくなるものです。

二兎追うものは一兎をも得ずです。

自分なりのやりたいことリストを書き出してどうしてもということを一つに絞ってみましょう

そうすれば迷路から出られるかもしれません。

後からこんなはずではなかったと思うことがないでしょう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 選ばれる人になるには | トップ | 婚活中のメンタル »

コメントを投稿

婚活中のあなたへ」カテゴリの最新記事