マリアージュ旭 カウンセラーの婚活応援ブログ  成婚の秘訣

ホントにこの先結婚できるかなと不安な婚活中の方に、ちょっとしたコツやノウハウをお伝えしていきます。

モテる人ってどんな人?

2017-08-11 | 婚活中のあなたへ
こんにちは!「マリアージュ旭」の旭真理子です

今日はモテる人ってどんな人?です。

数いる異性の中でも、この人素敵とみんなからモテる人っていますよね

結婚はみんなにモテる必要はないのですが、選んでもらえる人になるには、

ちょっとしたコツが必要です。

今日は男性編です。

イケメンといわれる人でも、もてない人っていますよね。

外見と内面が釣り合わないと、内面を知った時のガッカリ感は倍増します

女性としては、大切にされたい。いざという時守ってほしい。そういう感情を

理解してほしいわけです

例えば、デートは待ち合わせの時に先に行き方を調べておく。

ヒールの高い靴で歩き回るのは結構大変、方向音痴な彼女をさりげなくリードしてあげましょう。

歩調を自分のペースでガンガンいくのもNGです。

基本的に男性が思い込んで失敗するのは恋愛のペース配分です。

女性はデート中何を考えているかというと、この人と付き合えるかどうかです。

直ぐに結婚とか関係を持ちたいとかそんなことは考えていません。。普通。

一緒にいて楽しいか、しっかりしていて頼れるかどうかです

段階を経てしっかり信頼を得ていきましょう。

話の内容も、暗い堅苦しい話ばかりではなく、前向きな話。

何気ない日常のことやテレビの話題で大丈夫。

仕事の失敗をプラス思考で励ましてあげたりできるといいでしょう。

こういう風にしたらいいかもね。なんて押し付けない範囲でアドバイスされるとうれしいものです。

例え口下手でも、食事中に彼女のスプーンが足りないとか、夜道、車道側から歩道側に引き寄せてあげるといった

気遣い、気づきが出来る人は素敵です

あとは外見。

姿勢をよくして、堂々とした印象を持ってもらえるといいでしょう。

服にしみがついたり、古くてよれよれだったり、ひげのそり残しがあると清潔感ないですよね。

お相手にファッションセンスを求める人はそんなにいませんが、

お店の女性に「海にデートに行くんですが、どんな服がいいですか?」等と聞いて

会話の練習をメインにおしゃれな服を新調しましょう


結局のところ、モテる人とはそういう日々の努力を怠らない人。気遣いのできるマメな人と言えるでしょう。


そして、一番早いのは身近な友達、知り合いでモテる人の言動を真似る方法です。

観察して、そのまま真似してみてください。自分にあったモテるコツを増やしていきましょう。

毎日が実験だと思えば、失敗しても楽しくできると思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女性のキャリアの成功と家庭... | トップ | モテる人ってどんな人? 女性編 »

コメントを投稿

婚活中のあなたへ」カテゴリの最新記事