マリアージュ旭 カウンセラーの婚活応援ブログ  成婚の秘訣

ホントにこの先結婚できるかなと不安な婚活中の方に、ちょっとしたコツやノウハウをお伝えしていきます。

11月6日はお見合いの日

2017-11-07 | 婚活中のあなたへ
こんにちは!「マリアージュ旭」の旭真理子です

昨日はお見合いの日でした。

そんなのあったのと思った方も多いのではないでしょうか

昭和22年のこの日、東京の多摩川河畔で集団お見合いが開催されたそうです。

結婚紹介雑誌『希望』が主催したもので、戦争のため婚期を逃した20代から50代の男女386人が参加したんだそう。

会場で相手を探し終了後、最高3人までの身上書を申し込むという仕組みだったそうです。

事情は違えども、そろそろ寒くなってくる時期、人恋しい時期、お見合いでもしてみようかなと思う独身の方も多いのでは?

婚期を逃すなんて言葉、もはや死語ではありますが、子供のことを考えるとそろそろ限界なんて人もいらっしゃるのでは。。。

婚活業界も、11月からクリスマスに向けてのプロポーズセミナーが活況になります

後は、2月のバレンタインや3月のホワイトデーが山場です

今まで出会いがなかった人も、あったけど結婚に至らなかった人も、そわそわと周りを見て心穏やかでなくなる時。

出会いがなくて、いつか何とかなるだろうは、もう通じなくなったら、食わず嫌いはやめて、一歩を踏み出しましょう

一緒にいて、疲れる人や気を遣う人とお見合いしてと言ってるわけではなく、そんなに自分の希望とかけ離れない人と会ってみてはどうかな。

と言ってるだけ。

出会いのスタイルを気にするより、どういう人と出会えるかが大切なのでは。。。

結婚した時、お見合いで知り合ったと敢えて言わなくてもいいんだし、知り合いの紹介でいいの。

IBJに加盟しているおばさんの紹介に変わりはないのだから。ね。



https://mariageasahi.jp/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 10月はお見合い三昧 | トップ | 成婚後の破談! »

コメントを投稿

婚活中のあなたへ」カテゴリの最新記事