memory of caprice

浮世離れしたTOKYO女子の浮世の覚書。
気まぐれ更新。

日暮里の鴨せいろ

2012-08-28 20:27:27 | グルメ
またもや、朝日夕刊ネタ。
「おんなのイケ麺」
中川翔子さんが紹介する、大好きだった祖父が大好きだったお蕎麦屋さん「川むら」。

手打ちの細麺のみずみずしさとのどごしの良さに、おそばの美味しさに開眼したとか・・。

今の季節なら「鴨せいろ」
鴨肉もネギもたくさんはいっています。
あっという間になくなっちゃう気がして、おそばは大盛りにしますね。

他にも、ソテーした大粒の牡蠣が入った「牡蠣せいろ」(10~3月)や、
桜の香りがする「桜そば」(3~4月頃)がすごくおいしんです。

いつか子供が生まれたら連れて行きたいなと思っています。

とのこと。
日暮里、という場所と代々家族で愛するお蕎麦屋さんというのがツボ。
是非、行ってみたいデス。


荒川区西日暮里3-2-1
03-3821-0737

「川むら」

鴨せいろ \1200 そばの大盛りは¥200増
11:30~21:00
木曜定休

 




コメントを投稿