Maria Callas Diary

着物・ドール・お料理・お家・家族など、日々のことを日記として書いています。

娘のクローゼットの整理/おうちごはん(イタリア料理:手打ちパスタ中級・10月)

2023-11-12 23:07:00 | イタリア料理



今日は朝から雨☔の一日ということで、朝はのんびりと起きだし、夫と息子が作ってくれたフレンチトーストで朝食。


最近は週末に予定が色々入っていて疲れてしまったので、久しぶりにのんびりとした休日です。


子供たちが温水プールに行きたいというので、夫に任せて連れて行ってもらい、私は家で先延ばしにしてきた作業をすることに💦




娘のお洋服👚は1年生になるころに少し大きめのものをと130サイズを揃えていたのですが、3年経ってさすがに身長が140cm近くになってきて、サイズアウトしてしまうものが増えてきました😅


130サイズでも大きめの作りのものもあるので、明らかにもう小さくなったであろうものを選り分けてクローゼットから取り出してみると、なんとこんなにありました😳


これでもまだ全体の半分で、残っているものはまだ着られるサイズのものですが、来年にはサイズアウトしそうです💦


靴👟も1年生の時には19cmだったのが、いまはもう 23cmで、揃えていたおでかけ用の 20cmサイズがまったく入りません…


フォーマルからカジュアルまでたくさんありますが、ほとんどが組曲のものなので質が良いのかハードに着まわしていた割にはあまり傷みもなく、2学年下のお友達がすべて引き取ってくれました🎵


それでもまだクローゼットはほとんど埋まっていますが、そろそろ娘も自分の好みが出てくる頃ですので、来年あたりにはもう娘にお洋服を選んでもらって買うようになるかもしれませんね✨


夕方はお洋服を引き取りに来てくれたお友達と少しだけ遊んで、子供たちも楽しそうでした❤️


夜は子供たちの寝支度を早めに済ませて、ゆっくりディナーを楽しみました🍽️


【イタリア料理教室:手打ちパスタ中級編・10月】 - Maria Callas Diary



前菜は予定を変更して、カリフラワーのグラタン風オーブン焼き。急に寒くなったので、冬らしいこの一品が嬉しいです❤️

パスタ🍝は手打ちパスタかぼちゃのニョッキ…のはずだったのですが、時間がなくなってしまったので、市販のニョッキにクリームソースを合わせて💦


メインはカッスーラ。たっぷりの香味野菜やひよこ豆と一緒に、豚バラ肉をじっくり2時間煮込んだ冬らしいお料理です。作ったばかりの自家製ローリエも入れました😊



最新の画像もっと見る

コメントを投稿