Maria Callas Diary

着物・ドール・お料理・お家・家族など、日々のことを日記として書いています。

テラスでティータイム&うなぎランチ/おうちごはん(イタリア料理:基本中級・2月)

2024-02-12 23:16:00 | おうちごはん

今日の夕方には子供たちが帰ってきますが、それまでは自由時間🎵


私は思う存分ゆっくりと寝かせてもらって、太陽☀️が高くなってきた頃にベッドから起きだしました😊



お天気がとっても良い一日でしたので、ケーキ🍰を買ってきてテラスでティータイム🫖


まだ風は少し冷たいですが、陽射しがぽかぽかと暖かく、もうすぐ春だなぁと感じながらのんびりと過ごしました💕



お昼はどうしようかと考えて、子供がいるとなかなか行けない鰻屋さんに行くことに。


遅めの時間だったので貸し切り状態でゆったりとお食事をさせて頂くことができました🎵


5時ごろには子供たちをお迎えに行き、荷物の片付けを済ませた後は、子供たちの寝支度を済ませてゆっくりデイナーを楽しみました🍽️


イタリア料理教室【基本中級編・2月】 - Maria Callas Diary


前菜はホタテとうずら豆のサラダ。本来はヤリイカ🦑で作るのですが、我が家ではホタテで代用しています💦


冷蔵庫にブッファラがあったので、オリーブオイルをかけて。

パスタ🍝はスモークサーモンとほうれん草のクリームペンネ。サーモンが大好きな娘に狙われてしまったのでほうれん草🥬しか残らなかったのが残念😭


メインは豚肉とプルーンのアグロドルチェ。甘酸っぱいソースが豚肉によく合って、夫も大好きなお料理です❤️


子供たちのいない2日間、ひさしぶりにのんびりと過ごすことができて楽しかったです🎵


子供たちと過ごす毎日は本当に賑やかで幸せですが、たまにはこういう日も良いですね😊




最新の画像もっと見る

コメントを投稿