Maria Callas Diary

着物・ドール・お料理・お家・家族など、日々のことを日記として書いています。

「Best Flower Arrangement 秋号 」

2015-09-17 23:39:45 | 日記
実家がそうだったので、もともと常に生花を自宅に飾る習慣はあったのですが、
ずっと我流で花瓶に挿して飾っていたので、そろそろきちんと習おうかなあと、
夏からフラワーアレンジメントのレッスンに通っています

通い始めてみると、お花の扱いやオアシスに挿すポイントは良くわかりますが、
お花の組み合わせや選び方についてはセンスを必要とするので、レッスンに通う
だけでは身につかないだろうと思い始めて、まずは目を肥やすことにしました


季刊紙で発行されている「Best Flower Arrangement」という、とっても美しい
雑誌なのですが、たくさんのアーティストが手掛けたスタイリッシュで華やかな
アレンジメントをたっぷりと見ることができる1冊です





秋らしくバラをたっぷり使ったものや、こっくりと深い色合いのシックなもの、
収穫の秋をイメージして果物をふんだんに使ったものなど見ごたえがあります


そして嬉しいのがそのアレンジメントの作り方を「レシピ」として乗せてくれて
いること。ほんのー部ですが、それでもかなり勉強になるのでありがたいです

こういった雑誌を見ながら少しずつでもレッスンに通って毎日家を素敵なお花で
飾っていけたら良いなあ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿