Maria Callas Diary

着物・ドール・お料理・お家・家族など、日々のことを日記として書いています。

マットレスを検討中 / おうちごはん(イタリア料理:基本中級・9月)

2023-09-16 23:34:00 | ガーデニング&家庭菜園

今日は朝一番でピアノ🎹の出張レッスンに来て頂いて、そのあとは珍しくショッピングセンターへ🚙


基本的に一緒に寝たがる子供たちですが、娘は一人で寝たがる日もあったり、ママだけと一緒に寝たいという日もあったりする我が家💦


ベッド🛏️だとそのリクエストに対応できないので、移動可能なマットレスをひとつ使っているのですが、15年以上前に買った低反発のものなので、腰痛が出るようになってしまい、新しいマットレスの購入を検討しています😊



やはり最近人気のAirシリーズが良いのかなと、寝心地を体験しに行ってきました。


いくつかのシリーズがあるようなので、色々と試させて頂きました。我が家には少し固めのマットが合うようです。


本当は三つ折りに出来るタイプが良いのですが、それだと最高ランクの商品になってしまい、使う期間の短さを考えると悩んでしまうところ💦


今日のところは下見だけ、ということでお店を後にしました。




夕方は家庭菜園へ行き、冬~春先の収穫に向けて玉ねぎ🧅と人参🥕を植え付けました。


玉ねぎは早生種ですでに球根のような形をしていて、3月頃には収穫できるそうですよ😳


人参は本当は夏に植えようと思っていた黒田五寸なので、少し寒くなってきてしまったこの時期にはどうなのかなと心配です💦


夜は子供たちの寝支度を早めに済ませて、ゆっくりディナーを楽しみました🍽️


イタリア料理教室【基本中級編・9月】 - Maria Callas Diary


前菜はパンツァネッラ。もともとは固くなってしまったパン🥖を美味しく食べるためのレシピなのですが、さっぱりしていて暑い時期にひったりの一品です❤️

パスタ🍝はペンネ・アッラビアータ。日本でも定番のバスタですね。いつも使う唐辛子🌶️の量は同じなのに、煮込み具合によって辛すぎてしまったり全く辛くなかったりと、調整が難しいパスタです😅


メインは若鶏のポルチーニクリーム煮。ポルチーニ🍄やクリーム系の美味しい季節になりましたね。ソースはバゲット🥖を浸して食べるととっても美味しいのです💕



最新の画像もっと見る

コメントを投稿