Maria Callas Diary

着物・ドール・お料理・お家・家族など、日々のことを日記として書いています。

美しいキモノ&きものサロン発売!

2011-02-24 22:02:47 | 日記

週末に発売されていた「美しいキモノ」と「きものサロン」を購入しました。
3ヶ月に一度の楽しみで、いつも発売日をワクワクしながら待っています

今回は春号ですが、次号が発売されるのが5月下旬のため、初夏特集もありました。
6月の単衣はそろそろ考え始めなければいけないのですが、迷いますよね

単衣は6月と9月の2ヶ月間しか着られない上に、柄もかなり選びます。
季節が違うので6月にふさわしいものを作ると9月には着られないし、逆もまた然り。
私も単衣の小紋は3~4枚持っていますが、どれも無難な柄ばかりです。
何か季節にふさわしい柄のものが欲しいのですが・・・

6月や9月にお呼ばれする事も多いので、そのうち単衣の訪問着も1枚欲しいですね。
できるだけ6月も9月も使えるような、秋を先取りした柄で、爽やかな地色のものなど。
夏物の誂え染めはかなりの贅沢なので、たぶんできませんが・・・

既製品でも良いので、大好きな千總などで素敵なものがあったら購入したいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿