自然に育まれながら

           お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等。 母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

アオサギ

2017年07月08日 | 野鳥

九州地方の大雨を心配する傍ら、こちらは連日の青空で猛暑が心配です


今日は先日の雨上がりのジョギングの時に出逢った アオサギ をご覧ください

雨上がりは人が少ないのでアオサギものんびりしていました

そのうちに学校帰りの子供達がやって来て賑やかになり、池の中に逃げたりしています

同じくこれもスマホ写真です、望遠で撮りますとひどい画像になってしまいますね・・・





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« クチナシ(八重) | トップ | ガラ・コンサート »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオサギ (fukurou0731)
2017-07-08 15:59:39
maria様
こんにちは。
一番私にとって身近な鳥です。
散歩道の川沿いに手の届くところにいつもいます。道端にとまっていて近づいても逃げません。
そばに行くと驚くほど大きいですね。
大きいですよね〜 (maria)
2017-07-08 16:10:55
>fukurou さん

こんにちは。
木曽も良いお天気ですか?
アオサギをご覧頂きコメントもありがとうございます。
アオサギは本当に大きな鳥ですよね。
被写体が大きいのはスマホでもとれるので助かりました(^。^)

今日は宮田大さんのコンサートに来ています。素晴らしい演奏で感激です♫
只今休憩中です。
Unknown (つちや)
2017-07-09 05:06:29
お早うございます
公園の池にアオサギが、いいですね。
横を通る子供さんの姿も楽しそうに観て通りますね。
キジ観察で通う隣の小学校は集団登下校です。

先日ハスを観に行く時、田んぼにアオサギが居ました。
車を止めてと思いましたが通り過ぎてしまいました。
結構大きなアオサギでした。
雨上がりの贈り物 (maria)
2017-07-09 06:20:56
>つちやさん

おはようございます。
あ早々のご訪問とコメントもありがとうございます。
雨上がりのジョギングにはいろんな贈り物が有りました(^.^)
中でも久し振りにアオサギをゆっくり見られたのは嬉しかったです。
小学校な子供達は写真には2人しか写っていませんが、こちらも集団登下校です。
だいぶ前でしたが、この池にダイサギが来ていたことも有りましたね。
今年はカルガモの赤ちゃんが見られず寂しいです・・・

コメントを投稿