自然に育まれながら

           お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等。 母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

ソシンロウバイ

2019年01月11日 | お花・ガーデニング
年末の忙しい合間に、スーパーへお買い物に行く前に公園へ出かけてスロージョギングをしました

思いがけずもう ソシンロウバイ のお花が咲いているのに驚きました!

ブロ友さんのお写真では観せて頂いてましたが、ここではまだ先の事と思っていたんですよ(^。^)

何のことはなく私がただ忙しく観に行っていなかっただけの事だったようですね😅



ソシンロウバイ

12月 30日















サザンカ もきれいに咲いていました!





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« MUNCH(ムンク展) | トップ | スズメ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちや)
2019-01-11 06:00:31
お早うございます
ロウバイとサザンカ、冬を代表する花ですね。
ロウバイは安中市松井田へ観に行って来ました。
花が一週間ほど早く咲いて、1万2千本のロウバイを
観て楽しんできました。
こちらは一本の木 (maria)
2019-01-11 06:26:40
>つちやさん

おはようございます。
早々にご訪問とコメントありがとうございます。
松井田のロウバイは本当に凄いですよね!
信じられないくらい金色の世界ですね(^。^)
こちらは有っても一本のみ、しかも昨年たくさん実を付けたせいか今年は花数も少ないです、、、
春を告げるお花が咲くと嬉しくなります(^.^)
ロウバイの花を (fukurou)
2019-01-11 09:22:16
maria様
おはようございます。
私も昨日散歩中にロウバイが1輪だけ咲いているのを見つけましたよ。うれしくなって何枚も写真を撮りました。いつかアップしたいと思っています。1輪なので香りはほとんどなかったです。
今年は早いですね (maria)
2019-01-11 11:30:32
>fukurou さん

こんにちは。
ご訪問とコメントもありがとうございます。
歩きますと色んな発見もありますね。
そちらでもロウバイが咲きましたか、今年は少し開花が早い様な気がしませんか?
一輪でも嬉しくなりますよね!
紅梅林の中に何故かソシンロウバイが一本だけ有ります。ここの紅梅は白梅より後です、、、

コメントを投稿