自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

七五三

2021-11-26 | 熱田神宮

今年の七五三の日・11月15日は

子供のお祝いにふさわしい穏やかな良い日でした

可愛いお子ちゃま達に会いたいと思いましてちょっと出かけてみました

 

熱田神宮

おめでとうございます

お子様のお健やかな成長を陰ながらお祈りしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祈祷殿

 

 

 

 

 

ママの手をしっかり握って

 

 

 

 

 

まあ~まあ~、付いて廻るパパだってもう大変

 

 

今年新しくリニューアルされて、「くさなぎ広場」 となりました

↑ の腕白ちゃん、この ↓ お船の帆先によじ登っています~

 

 

秋に開館したばかりの 「草薙館」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり坊やは、刀が大変お気に入りの様でしたよ~

 

 

ジュウガツザクラ

 

 

 

 

 

銀杏並木もきれいですね~!

 

 

南の方から

正面には神宮会館の建物があります

 

 

あら~あなたも 七五三のお参りなの?!

 

ハクセキレイ

近寄っても逃げないと思いましたら、お顔には黄色の羽も残っている幼鳥でした

 

 

 

 

 

 

 

お天気も良かったので、本当に久しぶりに「こころの小径」を歩いて来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

木漏れ日

 

 

良き日に熱田神宮へ行くことが出来ました

小さいお子さんを観ていますと、子供が小さかった頃を懐かしく思い出されますね・・・

 

 

 

どうぞどちら様もお元気でお過ごしになれますように(ー人ー)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わらない (ベル)
2021-11-27 09:04:46
おはようございます。
この風景は何時になっても変わらない
綺麗な服着せてもらってちとせあめ買ってもらう
2年毎の子供の成長がよくわかる行事
昔と違って写真もたくさん残っていい思い出になりますね

鬼滅ブームもあって刀はほとんどの子が持ってる 夜店でもいっぱい買ってるけどまだ欲しがる 一体何本買った事やら

最近は私の竹刀と木刀も狙われてます(笑)

銀杏も黄葉して風が吹くと黄色い絨毯できそう 楽しみな場所ですね
スーツの兄弟も滑り台に (maria)
2021-11-27 11:11:11
>ベルさん
こんにちは。
昨夜は睡魔に勝てず途中でUPして休んでしまいました
先ほどちょっと追加して置きました。
いつもお訪ねいただきコメントをありがとうございます。
可愛いお子ちゃま達にたくさん会って来ましたよ。
あらら~! と言う場面も多いのですが皆元気な証拠です。
新しいスーツを着た兄弟が、この舳先を滑り台にして滑っていました
昔韓国の家族の受け入れをした時、名古屋城で刀を買って上げました。
大きくてスーツケースに入らず苦心してました。
ベルさんは、T君に竹刀と木刀狙われていますか~
将来行く先は決まりましたね(^_-)
Unknown (sachie1950)
2021-11-27 12:20:50
mariaさんこんにちは。
可愛いらしい七五三で、賑わう
熱田神宮良かったです。🤗
11がつ15日は、ばあちゃんに取って、忘れる事の出来ない日です。mariaさんのブログを拝見し、今年も思いにふけりました。
実はばあちゃん、父親の兄(長男)本家へ養女に行かされてました。気が付いた時は、実家と養女先を行き来して、実家が、2家ある様な生活を15才まで続け
歳頃になると、友達からもからかわれ、保護者の名前が、違うと言う事に私自身も、嫌になり、
頼み込んで、戸籍を元に戻してもらいました。人の話に依ると其の時に、養父は、涙を流し悔やまれたと、聞いてます。
とても私を可愛いがり、何でも叶えてくれた父でした。其の父の命日が11/15日です。
その事を思い毎年11/15日には、仏様へ果物を送りつづて、
今年で48年になりました。
今思うと、若気到りでもう少し
我慢が必要だったと、後悔してます。ありがとうございました。
Unknown (maria)
2021-11-27 15:56:03
>サチエさん
こんにちは。
お寒くなりましたね〜
いつもお立ち寄り頂きコメントもありがとうございます。
お父様はお優しい方でお幸せでした。
サチエさんもそのお父様似でお優しいのね👏
私の父は私が一歳半くらいの時急病で亡くなってしまい顔も覚えてません😂写真だけです。
木彫家でしたので、残されてた大きな作品を持ってこちらに嫁いで来ました。
展覧会にも入選してこれからでしたのに残念です・・・

コメントを投稿