マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

またもやの優勝!・・・『ハイクラス ルミナスメロン』 そして 真理の霊が来ると、真理を悟る。・・・『聖霊降臨』

2018-05-09 17:00:00 | 待降節。クリスマス。降誕節。四旬節。聖週間。復活節。

5月9日。水曜日。

  またもや・・・     『優勝』
 
 『ハイクラス ルミナスメロン』
               ネットで調べると…価格 17,383円 也。

    ”すごい!”    の一言に尽きる。 

     見事な夫のゴルフの実力!
        『優勝!』が続く。

 「打数はダントツの一位だよ。 でも、ハンディーが厳しいからね。」 と夫。
  ・・・厳しいハンディ―にもかかわらず、優勝を続ける夫。 見事です。

    夫に学ぶ、妻の私です。
実力があっても…優勝を続けるのは、難しい。尋常ではない。 至難の業です。

夫の『何』が、成功に導くのか?
妻の私が考えてみるに・・・夫の『不動の精神』だろうか? 夫は、わがままと言える程に、我が道を行く人です。

    一つ事に秀でるためには・・・『周りに左右されているようであってはならない。』
                        ・・・夫から学ぶ『人生訓』です。


       夫の究めは『ゴルフ』。 私の極めは『聖書』でありたい。
       ・・・迷いは禁物。『不動の精神』で進むということですね。


そして。

今日は5月9日。 復活節第六水曜日。

『今日の福音 イエスの御言葉』

『イエスは弟子たちに言われた。

「言っておきたいことは、まだたくさんあるが、今、あなたがたには理解できない。

しかし、真理の霊が来ると、あなたがたを導いて真理をことごとく悟らせる。
その方は、わたしのものを受けて、あなたがたに告げる。
父が持っておられるものはすべて、わたしのものである。」
           ヨハネ福音書 16章12-15節


イエスは、弟子のもとを去って、父のところに戻り、そこから『聖霊』を送って下さいます。
 
 『聖霊降臨 ペンテコステ』

聖霊は・・・
弟子たちに、父である神がイエスを通して教えて下さったのと同じことを、教えて下さいます。
弟子たちを、イエスが生前に教えたことを理解できるように、導いてくださいます。

弟子たちに、これから起こることを、教えて下さいます。

   聖霊は、今もこれからも、永遠に、この世を導いてくださいます。

私たちも、聖霊に導かれて・・・信仰が与えられ、私たちの生活で起こることの意味を、悟ることができるのです。

   私たちは、聖霊の導きを信じ、聖霊を信頼することができるように、祈りましょう。

 

『今日の拝領唱』

『わたしがあなたがたを選んで立てた。それは、あなたがたが行って実を結び、その実が残るためである。アレルヤ。』

皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
人は、一人一人の存在が尊く、一人一人が『世界に一つの花』を咲かせるのです。
そして、人は、互いに支え合って、お人が『花』を咲かせるのを助けるのですね。 お元気で!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿