マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

実は私の夫はアイアンマン・鉄人・・・『父の日のプレゼント』 そして 『喜んで与える人を神は愛してくださる。』 

2019-06-19 06:00:00 | 父の日。母の日。結婚記念日。

6月19日。水曜日。晴れ。

朝6時。  

    いつものように朝練の始まり・・・  『アイアンマン・鉄人の夫』
      

          昨年度の『名古屋マラソン Tシャツ』
    
   『マラソン大会Tシャツ』の夫は、さまになる。それらしく見える。なかなか恰好いい。
      
  ”大会にお出になっていたのですね!” ”すばらしい!” "さすがです!”
     ラジオ体操仲間のおばさま方が、お声をかけてくる。
     
     鼻の下を長くした 夫は、寡黙男で、微笑むのみ。
  それがまた・・・『アイアンマン・鉄人』の貫録をかもし出す。 それらしく見える。


実は・・・
   
   おばさま方、ごめんなさい 

        夫は『アイアンマン』には程遠く、
    『プロゴルファ―』 プロ並み『アマチュア・ゴルファ―』に過ぎません

 

      息子夫婦から・・・ 『2019年父の日のプレゼント』

  
     息子がゲットした『アイアンマン・鉄人Tシャツ』
         
夫によく似合う。夫はランナーに見える。毎日着ている。

   そして。

 
     息子嫁さんがゲットした『マラソン大会タオル』
                マラソンタオルを使うだけで、元気が湧き出てくる!

    
    「いつまでも若々しく・・・いつか大会に一緒に出ましょう!」
   体力Upのための『ステーキ肉とアワビ』も贈られてきた。感謝!感謝!

   
          夫は、今朝も、頑張る息子夫婦から元気をもらって、
         『鉄人Tシャツ』を着て、ひたすら歩く。歩く。


 

そして。

今日は6月19日。年間第十一水曜日。


     パウロは、人に施すことを、奨励する。
      『施しの慈しみは永遠に続く。』
    『喜んで与える人を神は愛してくださる。』 と。


『今日の第一朗読 使徒パウロの言葉』

『皆さん、
   惜しんでわずかしか種を蒔かない者は、刈り入れもわずかで、
     惜しまず豊かに蒔く人は、刈り入れも豊かなのです。

     各自、不承不承ではなく、強制されてでもなく、
      こうしようと心に決めたとおりにしなさい。

     喜んで与える人を神は愛してくださるからです。

   神は、あなたがたがいつもすべての点ですべてのものに十分で、
      あらゆる善い業に満ちあふれるように、
  あらゆる恵みをあなたがたに満ちあふれさせることがおできになります。

「彼は惜しみなく分け与え、貧しい人に施した。 彼の慈しみは永遠に続く」
        と書いてあるとおりです。

         パンを糧としてお与えになる方は、
      種を蒔くあなたがたに種を与えて、それを増やし、
    あなたがたの慈しみが結ぶ実を成長させてくださいます。

  あなたがたはすべてのことに富む者とされて惜しまず施すようになり、
  その施しは、わたしたちを通じて神に対する感謝の念を引き出します。』
              コリントの信徒への手紙Ⅱ 9章6-11節

 

      心広く、愛深く、神への信頼揺るぎなく、
   お人と仲良く、互いに分かち合いながら、互いに愛し合いたいものですね。

 

    
           『使徒ペトロ と 使徒パウロ』


『今日の拝領唱』

       『種をまく人は、神の言葉をまくのである。
    御言葉を聞いて、それを受け入れる人は百倍の実を結ぶのである。』
                マルコ福音書 4章14&20節


  お人に、自分の持っている『何』を分かち合いましょうか?

     
    使徒ペテロは、
 『わたしは金や銀は持っていないが、持っているものをあげよう。
   イエス・キリストの名によって立ち上がり、歩きなさい。』 使徒言行録 2章6節

      ・・・と。

    『神にできないことはない』との、ペテロの深い信仰を分かち合い、
 生まれながらに足の不自由な人を、『神の御名』によって、歩けるようにしました。


      信頼してペテロをじっと見つめる足の不自由な人と
    足の不自由な人を愛するが、与える物を何も持たないペテロと、
            二人の間で、
 言葉にはできない『深い信頼・愛』が生まれたのではないでしょうか?


  ペテロは、思いもかけず、初めて、
      『イエスの名』において、
         互いの信頼の間で、『大きな実』を結んだのです。

  私たちも、小さな者ですが、『信仰』を分かち合うことはできます。
      『イエスの名』が、『大きな実』を結んでくださるのです。
              
  私たちも、『キリストの言葉』を伝えることが出来ますようにと、祈りましょう!

 

皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
お人に、お人が『元気になるプレゼント』をする。まずは『愛』を差し上げましょう。
  それって、差し上げる人も頂く人も、嬉しいですね。 お元気で! 

コメント   この記事についてブログを書く
« 蓮ちゃん・・・『同好会・ク... | トップ | 2020年東京オリンピック聖火... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

父の日。母の日。結婚記念日。」カテゴリの最新記事