マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

東VS西 駅弁&空弁 対決

2009-10-31 12:00:00 | 父の日。母の日。結婚記念日。

ご当地ご自慢の海の幸弁当で東西対決!! 各地の弁当が並びます


近くのスーパーで、今日土曜日、特別チラシです。

このチラシの言葉に、大いに心動かされた私。

売り切れては大変と、スーパー開店1時間、店にダッシュです


夫は:「小樽いかめし」 ←500円 安すぎません? でも、小さい小さい箱です。
 ”肉厚でプリプリした身の食感のいかめしを是非召し上がってください”

私は:「みち子がお届けする若狭の浜焼鯖寿司」←1155円 安すぎ?こちらも小箱
 ”鯖独特の臭みを抑えじっくりと焼き上げた皮の香ばしさと肉厚でジューシーな身の旨味間にはさんだガリ、椎茸のバランスも魅力です”


期待大で、昼食です。


「みち子がお届けする若狭の浜焼鯖寿司」 

「羽田空港より空弁」(若狭→羽田→神戸と飛んだの?)


じっくりと焼き上げた?鯖は、鯖の臭みも鯖の味もない、ノルウェイ産。
柔らかな身は、ジューシーさではなく、ホニャホニャ。
香ばしさは、飛行機を乗り換え乗り換えてる間に、消えてしまったの?


夫は、駅弁。
 小樽で食べた「かにめし」を期待していたのですが・・・


どう考えたらいいのか?

夫婦共に、黙々と、「ご当地ご自慢の海の幸弁当」をお腹に運んだ、昼食でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿