マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

ワイン屋  そして  ビール屋

2014-03-22 10:00:00 | 私のこと
『今日の御言葉』
 『父親は言った。「祝宴を開いて楽しみ喜ぶのは当たり前ではないか。」』
                                       ルカ福音書 15章32節
神は、私たち人間の自由を、どこまでも認めています。
私たち人間は、神の元を離れて自由を謳歌し放蕩三昧の後に自分の限界を知り、神の元に戻るしかなくなります。
神は、神の元に戻る人間をどんな時も喜び向え、『宴会』を開いて楽しみ喜びます。
私たち人間は、ただ神にお詫びをしたくて神の元=父の家に戻るのに、放蕩三昧の自分のための『宴会』を見て、『神の愛の深さと高さと広さ』を知ります。

私たち夫婦は、大好きなワインを仕入れる 『店』 が決まっています。
その 『店の支店』が、3月20日、神戸三田プレミアムアウトレットに 『NEW OPEN』。
で・・・
3月22日(土)。 今日は、夫と、どんな店かと、チェックに行ってきました。

開催中でした。  『オープニングフェア』

『ワインお楽しみ袋』             1袋:2100円  
 200袋限定。 「中にお値段以上のワインが必ず入っています!」  
   20本。 80本。 100本。
: 『Barolo 2009』 通常販売価格・8925円
: 『MONTES ALPHA 2005』 通常販売価格・5250円
: 『CH.DE BIROT 2008』 通常販売価格・2625円
  3月20日(木)スタート! なくなり次第終了です!!

夫と私。 「が当たりますように! でもOK!」 と。 1袋買いました。
     帰宅後の楽しみです! 

昼食
アウトレットから近い、キリンビール工場 中の 『レストラン』で。

こちらは、無料サービス中でした。
『食前酒』。 キリンが仕入れ元の『タンカレーTEN』とイチゴの  『カクテル』 

                         大好きな『TEN』とイチゴの、爽やかさのダブルです
『メイン料理』
キリン一番搾りでじっくり煮込んだ・・・  『牛肉のビール煮込み』

こってり味の『牛肉のワイン煮込み』は、よく食べる、My好み。                1680円
でも・・・キリン一番搾り煮込みは、初めてで、いかなるお味か?     以外の、超あっさり味でした。   

自家製パン。地場野菜。                  デザートは「Freshフルーツ・カクテル」

帰宅して・・・
『ワインお楽しみ袋』 開けました!
銀賞:  『MONTES ALPHA 2005』  

3日後の25日は私の誕生日
  『祝宴を開いて楽しみ喜ぶのは当たり前ではないか。』 
『銀賞』:『MONTES ALPHA 2005』 開けて・・・
  神と私を支えて下さる人たちへの 『感謝の宴会』 を開くことに致しましょう! 


皆様!
御訪問に感謝申し上げます。 オリンピックの銀賞は輝かしい! 懸賞の銀賞は嬉しい! どれも『宴会』は楽しい! 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿