マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

72歳モデル

2009-07-24 14:47:01 | 父の日。母の日。結婚記念日。

72歳の夏

今日の絵画教室は、モデルさんを迎えて、デッサン練習でした。

先週のクラスで、
「来週はモデルを向かえてデッサン練習です」 と予告がありました。

どんなモデルさんが来るのかしら?
女かしら?  男かしら?・・・と、想像していました。

見えたのは、72歳のモデルさんでした。
勿論、お年の方です。

ところが!!!
47年間のモデルキャリアをお持ちのモデルさんは、
私たちの前の机に乗り、いろいろのポーズをはじめると・・・・。

72歳の年齢を全く感じさせない姿を、惚れ惚れと、見つめてしまいました!

モデル定番の・・片手で髪をかきあげ、顔を上げ・・・その姿のままストップ!
椅子の上で足を組み、胸を張って・・・その姿のままストップ!!
大きく大の字に、仁王立ちになり・・・その姿のままストップ!!

どんな格好をしても・・・その姿のままストップ!!!

一定の姿のままストップするには、大変な筋肉がいります。

デッサン練習は、大変でした

5分毎に、ポーズを5回変えていくモデルさんを、5回デッサンです
次は、10分毎に、5ポーズです。 又もや、5回デッサン!
最後は、20分毎に、5ポーズです。  これも5回デッサン!

すごいスピードで、15ポーズのデッサンをした、今日の3時間

    最後の作品に、ちょっと色をつけました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿