マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

『体調不調』

2008-09-25 12:00:00 | 父の日。母の日。結婚記念日。
     元気印の私が、体調不調でした

土曜日日曜日:口内炎が出来ました。 私の疲れの兆候です。
          お嫁さんに誘われたショッピングにも、気が向きません。
日曜日:  一日中:右腰が痛い! 更に右腹まで痛くなってくる。
月曜日朝: 「これはやばいぞ!!」と、ランニングをやめました。
火曜日:  ラン練習中は痛みはないが、一日中右腰と右腹の痛みが消えない。
        夜は腰と腹の鈍痛で眠れない。 
水曜日: 孫息子のトモ君が、はいはいと立っちが出来るようになって、元気をもらいに会いに行く
        夜中の鈍痛が続き、前回の体状疱疹っと同じ状態?と心配になる。
       「私のランニング人生も終わりか?」と夜中一睡も出来ず。
今朝木曜、 「これは、やばい!」と、病院に行く。

腰を看て、お腹を看て、体全体を看て、顔色を看て・・・・
「体状疱疹じゃないわね。 筋肉の使いすぎで、…筋と…筋が、痛いよ~って言って、悲鳴をあげてるのね!」  「あんたも、ようやるわね~!」
ホームドクターの女医先生も、ピンク服の看護師さん達も、あきれ顔です。

げんきんなもので、先生の言葉で、痛みも消えた気がします。
二日間、ゆっくりと休んだのが、良かったのでしょう。 元気復活です!
体が弱ると気分まで沈んでしまう、と経験した大事な5日間でした。
年を考えて・・・・運動も適当にでした。
健康な体に、改めて感謝した次第です。
  
病院には、朝から沢山の患者さんがいます。
  皆さん!一日も早く良くなって、健康な体を楽しんで下さい。

友人から、「手打ち蕎に行かない?」と電話です。 
 元気になった体で戴く、蕎麦の美味しかったこと  感謝感謝です!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 『基本の美しさ』 | トップ | 『ベビーシッター出番』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

父の日。母の日。結婚記念日。」カテゴリの最新記事