マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

SCHAREEN BERGER  ChocolateMaker

2009-06-30 11:00:00 | 父の日。母の日。結婚記念日。

SCHARFEEN BERGER の「ダークチョコ・ケーキ」

50年間、自分たちの物が最高級品と自信を持って、
  チョコレートを作り続けるショーフェン・ベルガー社

チョコレート会社工場と
モカ色 (チョコ色)と白のインテリアで統一されたおしゃれなチョコ会社経営の Cafe
が、日用食品を買出しに出かける バークレ・ボール の隣にあります。


今日は、娘の体調も整ってきて・・・めぐは保育園だし・・・大人三人
 初めて賢も伴って、買出しに出かけてみようか? となりまして・・・。

そうなると・・・女同士、娘と私は・・・
 暗黙のうちに・・・ 「うん!」 てな感じで・・
   初めての「SCHARFEEN BERGER」 行きと、相成りました。

ホワイトチョコ・ケーキ

なんともおいしい、ほんのりとレモンの香りのするスポンジケーキ。
 甘さを感じさせない、職人さんの腕を感じる、きざみホワイトチョコ。


女は、なぜに 
   これだけお菓子を愛してやまないのか世界7不思議!

娘と私は、フランス人風女店員さん (「ショコラ」の映画と重なります) に、
「どれが店のお勧め商品?」   「あなたの、お好みは?」
  ・・・な~んて聞きながら、ケーキ選びを楽しみます。

注文の間に飲んだ、ホットチョコ おいしぃ~


チョコ・ティーズケーキ


男のお婿さんは冷めていて・・・ただ女の本性?に驚いています!
 「僕は、ここ (スーパー駐車場)で、賢と待ってるよ」 ってな具合です。

男は、女のように、お菓子に執着はない?のかしら?
 
女心を捉えたかったら、薔薇の花束とチョコですよ!!!


カリフォルニア・ロール

カリフォルニアならではの巻き寿司 アボカド入りです

男の、お婿さんは、チョコより寿司です。
  海老巻きとうなぎ巻き←店屋物昼食
  
  女の、娘と私は、当然の!!両刀使いです。

追記)
三種類のチョコケーキを
 一つを三切れにして  (薄す過ぎてお皿に立たない。寝かせて)
二回 (メグが寝た後と保育園中と) 頂きました。
  (メグには、まだ刺激が強過ぎるだろ~って、お預けです)

お婿さんも、「うまいな~」って、頂きましたよ。

  1/3切で、ボリュ~ム的にはちょうど位かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿