マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

『SALE』

2008-09-13 15:00:00 | 父の日。母の日。結婚記念日。
    「SALE」の言葉に反応し、燃える私です。

皆さんは、「SALE」がお好きではありませんか?
家族は、「SALE」の文字を見つけると、「燃えてきた?」とからかいます!

「SALE」の案内を、心待ちしている企画が、私には決まっています。
①:大丸の「ご優待」・・大丸全商品が10%・15% OFF になります。
            季節の変わり目、クリスマス、バレンタイン、新学
            期、母の日等のイベント日・・等々に案内がきます。
②:大丸の「新年SALE」・・正月2日から始まるSALE
③:外国のOUTLET・・・・・外国旅行の楽しみでもあります。

今日は、大丸から「敬老の日」に合わせての 「ご優待SALE」 の案内です。
「敬老の日」は私には早すぎるのですが、案内を戴いた以上、失礼するわけにはいきません。  夫と車を飛ばします。
大丸の玄関を入ってすぐに、4体の人形が私を迎えてくれました。
「ええ~! これっって、な~に?」 思わずデジカメのシャッターを押しました。
 (ちょっとヘンなマネキンでしょ?そう思いませんか? 何の意味がある?)
店内は、すっかり秋モードに変わっています。
    秋の色の洋服に、ブーツです。
「何か欲しいものはないの?」 「あのワンピースはどお?」と夫。
  店内の秋のモードを見て回りました。私は、欲しいものは全くありません。
「あなたもどう?」・・・
  夫は、ゴルフウエアをみても今日は買わず、秋の靴を買いました。
不景気の今、百貨店の客数はめっきり減っているように見受けます。
私達のように、見ているだけって人が多い! 
1階は、一番の売れ行き商品を並べるのですよね。気軽に、入って、買い物しやすいように。
三宮繁華街の百貨店1階は、化粧品とアクセサリーと女性靴。私の住む住宅街駅前百貨店1階は、食料品。 象徴的です。 そして、今日も1階は、一番混んでいました。勿論、私の近所の百貨店の1階はいつも、大変な客数です。

最後は・・・決まっての、お目当てです
大丸の案内状には、必ず目玉商品の食品があります。
今回は、「地下1階食品 スペシャル」
   「この秋登場のショップからのおすすめを、お試し価格で!」
   お寿司<ひらしま>のデビュー記念価格 12貫1050円 
(お人も、私達と同じことを考えているのですねここだけは長蛇の列でした)

最後のお目当てをゲットすれば、いつものように、家に向かってダッシュです。
車内の音楽のボリュームを上げて、ルンルン気分で歌いながら
  家路にひとっ走りです!! SALEイベントの終わりです。

「SALE」万歳! 次の「SALE」はいつかしら? 小さな私の楽しみです。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 『聖書通読』 | トップ | 『新婚さんいらしゃい』 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは③を実践しました・・・ (みき)
2008-09-14 18:23:54
Kazのお財布をCoachで買って、私のスカートをラルフローレンで買って、Meg姫のお洋服をGymboreeで4着買いました!

ほしいものってなかなかないよね===でも、見つけた時はGet!だね。ラルフローレンのスカート、ちょっと素敵なのを見つけたよ!今度見てね。
女の楽しみ! (mariatheresia)
2008-09-14 23:44:44
「SALE」は、女の大きな楽しみですよね!
ましてや、良いものを見つけたときの、満足感!!

今日は、家族三人の”良いもの”を見つけたのね!
心充たされる~!!って、感じね。
ラルフローレンのスカート見せてね!
気にいったのは、どんどんはいて、楽しんでね

コメントを投稿

父の日。母の日。結婚記念日。」カテゴリの最新記事