マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

兵庫県知事と神戸市長から、私宛の『賞状』が届いた。 そして 『その日に三千人ほどが仲間に加わった。』

2017-04-18 22:34:10 | スポーツ・ランニング・自転車・水泳・ゴルフ・散歩・・・

 今日、私宛に、郵便受けに入りきれないほどの大きな封筒が届いた。

開けてみると、二枚の        『賞状』

   一枚は、                      一枚は、
   『兵庫県知事・井戸敏三より。        『神戸市長・久本喜造』より。

『関西マスターズスポーツフェスティバル        女子の部  優勝
  マラソン大会 女子の部 優勝

あなたは日ごろ鍛えられた力を存分に       あなたは第30回こうべ長寿祭
発揮され優秀な成績をおさめられ          マラソン大会において頭書の
ましたのでここにその栄誉をたたえます      成績をおさめられました
                               ここにその栄誉をたたえこれを賞します

  平成29年4月15日                   平成29年4月15日
  
関西マスターズスポーツフェスティバル          神戸市長  久本喜造  
  実行委員会 会長  井戸敏三


   確かに。
   『日ごろ鍛えられた力』だな。 本格的早朝練習を始めて、35年以上が流れた。
   『力を存分に発揮され』たな。 私の記録としては、最高タイムでした。
   『優秀な成績をおさめ』ました。 私に『力』が備わっているとすれば、
                        ひとえに、『Myラン師匠』の導きによるものです。

   有難いことです。
   『栄誉をたたえます』の、有難い『言葉』を頂きました。

       世の中の優勝者のコメントが言われますよね。
     私も・・・『一言』   
  『この栄誉は、何も知らなかった私にランニングの指導をして下さった『師匠』のお蔭です。』

    『走る喜びを、私も師匠から教えて頂いたように、お人に伝えていきたいものです。
                              ありがとうございました

そして。

今日は4月18日。復活の火曜日。  

 『今日の第一朗読 使徒たちの宣教』

        『五旬祭の日にペトロはユダヤ人たちに言った。

      「イスラエルの全家は、はっきり知らなくてはなりません。
 あなたがたが十字架につけて殺したイエスを、神は主とし、又メシアとなさったのです。」

       人々はこれを聞いて大いに心打たれ、ペトロとほかの使徒たちに、
           「兄弟たち、私達はどうしたらよいのですか」と言った。

       すると、ペトロは彼らに言った。
「悔い改めなさい。めいめい、イエスキリストの名によって洗礼を受け、罪を赦していただきなさい。
      そうすれば、賜物として聖霊を受けます。」 
 

                   『イエスの洗礼』 レオナルド・ダビンチ作。
イエスの受けた、洗礼者ヨハネによる洗礼は、「悔い改めの象徴」でした。 

『ペテロの言葉を受け入れた人々は洗礼を受け、その日に三千人ほどが仲間に加わった。』
                                            使徒言行録 2章36-41節


       使徒パウロは、信じる者の喜び、を人々に伝えました。
       『真実の言葉』は、人の心を動かし、人を変え、人を素直にするのですね。

 『今日の入祭唱』
『神はいのちの水を注がれた。新しい命に生まれた者は、神の業をとこしえに喜び祝う。』
                                             シラ書 15章3-4節

皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
『素直な心』は、聞く耳を備え、聞くことを受け入れ、『栄誉』を得るのです。
『頑なな心』は、聞く耳を持たず、自己から脱出できません。 子供のように素直になりましょう!